※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
お金・保険

結婚式のご祝儀について、専業主婦の方に質問です。妻だけ友人の結婚式に呼ばれた場合、ご祝儀は旦那様の給料から出しますか?それとも自分の貯金から出しますか?

結婚式などのご祝儀について。
専業主婦の方にお聞きします。

妻だけ友人の結婚式に呼ばれた場合、ご祝儀は旦那様の給料から出してますか?それとも自分の貯金から出してますか?(*^_^*)

コメント

えみぽよ

お祝いやお見舞いなどは家計費から出してますよー!

自分で「贅沢」と位置づけされるもの(ちょっといいとこの美容室に行くとか)は自分の貯金から出してます(笑)

とと

分かる…(T_T)!
働いていた時の金銭感覚ってすぐには抜けないですよね。。

でもこれを機に、無駄を減らして、節約!ってだいぶ心がけるようになれました♡おかげでぼんやりしてた家計の支出もだいぶ把握できるようになったかな(*^^*)
これからたくさんお金も必要だと思うし、家計を見直す&節約スキルを身につける良い機会ですよね♡

ゆーみんママさんはべびちゃん1ヶ月なんですね♡大変な時期かと思いますが、かわいいかわいいわが子のため♡お互いママ頑張りましょうね〜(=゚ω゚)ノ

こんちゃん

自分の貯金という枠がないので家計費から出してます(๑́ᄇ`๑)

きいちゃん◎

今度呼ばれていますが独身時代の貯金から出します(*^^*)

温泉まんじゅう

自分の貯金という枠がないので、旦那の給料(生活費)からです!

あこ

生活費からです!
主人の分も私の分も冠婚葬祭は生活費からです\(^o^)/

タブレットゆみ

ありがとうございます!自分だけの贅沢には生活費使うのためらいますよね>_<

タブレットゆみ

ありがとうございます!

タブレットゆみ

ありがとうございます!
今後もずっと貯金から出しますか?

タブレットゆみ

ありがとうございます!

タブレットゆみ

ありがとうございます!

とと

今まさにお祝いラッシュです(*^^*)

家計から全部出すのはうちはちょっと厳しいので、家計から半分、後は呼ばれた方が自分の貯蓄から半分出してます。
プラスαの美容代とかプレゼント買う時も貯蓄からです♫

タブレットゆみ

ありがとうございます!
そうなんですよね、ラッシュだと大打撃ですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱半分は呼ばれた方っていうのはいい案ですね♡
仕事辞めてから貯金がちょいちょい減るのでみんなどうしているのかと気になってました(°̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

とと

私も妊娠を機に退職して、貯金が減っていくのを見るのががつらいです〜(~_~;)
家計から全部出しちゃえればいいんですけど、それも厳しいし。。

でも、子どもがある程度手を離れれば、自分が健康なら仕事は何かしらあるし!!貯金も取り戻せるし!!だから今はあんまり焦らず気長に妊娠&育児生活を楽しむぞぉ〜〜!!って思ってます♡♡

とは言っても焦っちゃうときは来るけど。。
なるようになるさ〜(*^^*)♫
と言い聞かせて、お互い頑張りましょ♫

タブレットゆみ

まさに同じ状況です꒰´͈ω`͈꒱ちょいちょい下ろしてたら結構な額使っててビックリでした💧

もうすぐ双子ちゃん出産されるのですね♡頑張ってください꒰*´∀`*꒱

タブレットゆみ

共感ありがとうございます!そうなんです、本気で気に入ったものなら値段気にせず買ってたんで尚更でした(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)
最初のでかい出費が市民税という😭

ありがとうございます♡乳首切れてキツイですが頑張ります(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)出産報告楽しみにお待ちしてまーす♡