※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美佳
妊娠・出産

妊娠5週4日で切迫流産の疑いあり、2週間仕事休んで安静。不安で検診待ち。動き方不安。

只今妊娠5w4dなんですが、少量の出血が
何日か続いてたので不安で産婦人科行ったら
切迫流産の疑いがあるかもしれませんと言われて
仕事も二週間休んでくださいと言われて
今自宅で安静にしてます、二週間後に検診うけるのですが
不安で仕方ありません、こういうのってみなさんあるのでしょうか?
せっかく授かっ待機命なのにこんな事言われたら
不安で仕方ありません。
どれくらいまでなら動いていいですか?

コメント

あーちゃん

こんにちは!
私も少量の出血が3週間ほど続き、前回流産経験があったので、陽性反応は出ていましたが腹痛もあり、病院へ行くと切迫流産と診断されました。けれどすでに7週で心拍も確認できその後2週間自宅安静と言われましたが出血止まらなく、結局1ヶ月間の自宅安静でした。
家ではトイレ、シャワーも極力避け、ご飯は母や旦那に用意してもらいベットの上で全て食事しましたよ。
赤ちゃんや自分の為にも常に横になるのが大切です(^ ^)

今はまだたくさん不安がありますが順調に育ってくれています!

  • 美佳

    美佳

    旦那さんには手伝ってもらい
    トイレやシャワーはかかさずしてます。
    今はソファで横になってます。
    赤ちゃん無事か怖いです、
    ちなみに出産予定日は2018.2.16だから赤ちゃん7月になればみれますかね?

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    とっても不安ですよね、わかります。
    実際私も産まれて触れるまで安心はできないなって思ってます>_<
    排卵の速さ、遅さにも関係はして来ますが、7月頭には確認出来そうですね!
    ちゃんと胎嚢がはっきりしているので赤ちゃん信じて検診日まで待ちましょう(^ ^)
    旦那さんにたくさん協力してもらってください!あと、起き上がる時は真上を向いてでなく、一度横向きになってからお腹に負担かけないように起きると良いですよ!

    • 6月25日
  • 美佳

    美佳

    本当ですか?
    赤ちゃん早く見えたら不安が
    ちょっとでもへるんですが💦💦😩
    あー、赤ちゃんを信じます。
    ちなみに妊娠中に病院の薬もらって
    治療しても赤ちゃんには影響ないですか?

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    切迫と診断を受けた時にたくさん漢方を処方されました>_<
    もともと粉薬が昔から苦手でしたが、赤ちゃんのためと思い、臭くて苦い漢方をしっかり飲み続けましたよ(^ ^)
    産婦人科から処方された薬であれば飲んで大丈夫です!とゆうより飲まないと出血や子宮の収縮、張りなど、あってはならない症状が引きませんので(^^;
    安心して治療してください👍

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちなみに、倉庫内での歩きっぱなしの仕事をしていましたが、赤ちゃんをどうしても守りたかったので辞めて今はほとんど家にいます!
    また安定期がきたら仕事再開すればいいかなと(^^;
    ほんと、お腹が透けていれば安心できるのにーー…お互い赤ちゃん信じて安心できる日まで待ちましょう♡

    • 6月25日
ママになりました♡

私も切迫流産の診断で2週間自宅安静中です。
初期の出血はよくある事みたいです💦私もやっと授かれたので、回避したいです。
とりあえず実家に帰り一週間はお世話になる予定です。家事も母に任せ、ずっとベッドで寝てます😌動かず横になる事が1番みたいです‼︎
不安ですが、赤ちゃん信じましょう💓

  • 美佳

    美佳

    実家が近いといいですね。
    横になって寝なくてもいいのですか?

    • 6月25日
  • ママになりました♡

    ママになりました♡

    寝れればいいのですが、もうねれません💦つわりもないのでひたすらゴロゴロしてます😌

    • 6月25日
deleted user

はじめまして!
私生理が2ヶ月来なくてやっときたと思ったら、生理中の出血以上の出血が2週間来ました!始めは貯まっていたんだとかのんきに過ごしていたのですが、さすがに産婦人科行ったら妊娠5週目で流産している可能性があると診断を受けました‼

けど仕事も普通にしていいってことで、仕事していました!力仕事と立ち仕事で不安だったし、もっと早く気づいてあげられていればって罪悪感もあったのですが、「子どもは私を選んでくれたんだ!信じよう!」って思って過ごしてました。それが今妊娠28週で、元気に蹴って動いてますよ😃

不安で最初は落ち込みますが、お腹の子を信じていきましょ‼(*つ▽`)っ
長々すみません😢⤵⤵

  • 美佳

    美佳

    すごいですね、私も立ち仕事なので
    それが原因って後悔してます。
    赤ちゃんは無事に成長してることを祈ります(´;ω;`)

    • 6月25日
ひがちん

こんにちは、私も今まったく同じ状況です(>_<)といっても私の場合は病院へ行こうと昨日電話をしたら、『今の時点では心拍が確認できる時期じゃないから お家で安静にしていてください』でした。あまり続くようなら 来てくださいと言われ その時点では2度の出血だけだったので 家で様子を見ることにしました。 が その夜(昨夜)また出血。 少し腹痛も。
けど 出血が続いてるわけでも 下着につく程でもないし…と 不安な時間を過ごしています。
美佳さんは どのくらいの量でしたか??
ごめんなさい質問で、 怖くて仕方なくて(>_<)

  • 美佳

    美佳

    私はまだ赤ちゃんがまだ
    小さいから二週間後検診来てくださいと言われてるんです。
    出血は昨日まででてて、でも今日は
    大丈夫でした、でもチクチクとお腹の
    痛みは多少あります、量はナプキンに
    生理の最終くらいの量がついてました、先生に昨日見てもらったら軽く
    赤い血が混ざってるからちょっと安静に二週間休んでくださいと言われましたよ。。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 6月25日
ひがちん

あ、書き忘れました、今日で6w0dです。

ひがちん

そうなんですね、 この不安しかない時間が地獄の様です(_ _)
既にもう心拍確認出来ていたなら
今すぐにでも行って 心拍があるか 診てもらえるのに…と。
美佳さんも 不安な毎日を送ってらっしゃることと思います、 何とか この命が無事に育って行ってくれる様に信じましょう(>_<)