※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

新築検討中で、お風呂場の入り口が開き戸か引き戸か迷っています。小さい子供がいるときは抱っこしながら移動するので、開き戸は不便に感じるかもしれません。

ご自宅のお風呂場(脱衣所や洗面所)の入り口が、開き戸の方いますか?
新築検討していて、引き戸がいいかなと思うんですが、今の段階では設計的に開き戸になるとのことで。。。
小さい子を何人か一緒にいれるとなれば、抱っこしたりして移動するので開き戸は不便そうに思うのは私だけでしょうか。。

コメント

まなてぃー

うちも今新築建設予定で、間取りの調整をしています。
洗面所のメインの扉は開き戸で、台所から洗面所へ入る方は引き戸の予定にしています😁引き戸の方が、手が塞がってたりしても足で開けれるかなと😅(行儀悪いですが😱)それに、引き戸の方がスペースが広く取れるような気がしますよね😉

• mari

mari

二方向から入れるのいいですねー!💦
    うちは一つしか戸がなくて(;o;)
    引き戸の方がやっぱり便利そうですよね!

• 6月25日
you

ウチは引き戸なんですが…
開き戸は開く側に物が置けないので不便そうですね(>_<)
折れ戸は無理なのですか?
実家は折れ戸タイプですが、不便を感じた事は無いです^_^

• you

you

すみません、お風呂への入り口では無くて、脱衣所への入り口なんですね(>_<)

ウチは脱衣所への戸も引き戸、実家は開き戸ですが、考えると確かに引き戸の方が抱っこしてても開け閉めはしやすいです(^^;;

• 6月25日
  • mari

mari

今はアパートに住んでいて玄関が開き戸なんですが、荷物が多いと大変で(;o;)引き戸の方が、両手ふさがってても体で開けれそうですよねw

• 6月25日