※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が軟便や下痢が続き、小児科で薬をもらったがまだ飲まず。原因は不明で、いつ治るか不安。

1歳1ヶ月の息子がこの1週間、軟便や下痢です。

18日4〜5回 最後が軟便
19日2回 最後が軟便
20日1回 軟便
21日2回 最後が軟便
22日3回 2回下痢
23日3回 1回下痢 1回軟便 1回軟便&下痢
24日1回 軟便
25日今のところ1回で下痢寄りの軟便

22日に小児科受診してます。
5回以上下痢するなら薬飲ませてと言われたので
貰っただけで飲ませてないです。

こんなに軟便や下痢が続くのは初めてで…
熱もないし食欲もあります。
17日に2回目の卵黄を食べたからなのか?
寝冷えなのか?
胃腸炎なのか?

いつ頃終わるのかなー?と思う毎日です。

コメント

deleted user

もらった薬がビオフェルミンなら是非飲ませてください。
整腸剤なので。

もしかしてですけど、フォローアップとか飲ませてませんか?
フォローアップは合わない子は軟便や下痢になります。
飲ませてなかったらすみません(^^;

  • はち

    はち

    回答ありがとうございます♡
    ビオフェルミンとタンナルビンが混合されてて…タンナルビンは下痢止めだしと言われまして。
    保育園ではフォローアップ飲んでますが、家では母乳だけです。

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下痢や軟便をしているなら保育園でのフォローアップは一時中止して貰えませんか?
    取り敢えず原因になる元は排除してお薬をキッチリ飲み、軟便&下痢を治す事をお勧めします。

    下痢止めのタンナルビンを飲ませたくない理由はなんですか?
    薬だから?
    大人も下痢は辛いですよね?
    早めに治してあげたければ飲ませた方がいいのでは?
    どーしても飲ませたくないのであれば、ご自分で薬局に行き「ビオフェルミンの細粒」を購入して飲ませてあげてください。
    赤ちゃんでも飲めるお薬ですのでビオフェルミンだけでも飲ませて、お腹の調子を良くしてあげてほしいです。

    • 6月25日
  • はち

    はち

    金曜日は保育園お休みさせて、保育園で下痢した時は、ミルク中止にしてくれてました。
    タンナルビン飲むのはいいんですが、便秘になるのが嫌で…
    夜から飲ませてみます

    • 6月25日