※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずかりん
子育て・グッズ

乳腺炎かもしれないけど、授乳を減らしている状況でもたくさん授乳すべきか悩んでいます。授乳を増やすと母乳が増えてまた詰まりやすくなるかもしれません。

昨日から少し左の胸に違和感があって、今朝胸を触ると痛くてしこりが出来てました( ;∀;)
乳腺炎だと思うんですが、離乳食もかなり食べるので授乳もかなり減っているのですがこういった場合も授乳はたくさんするべきなのでしょうか?
卒乳へ向かってるのに授乳たくさんしてしまうとまた母乳がたくさん出てしまってまた詰まりやすくなるんではないかと思い、悩んでいます。

コメント

ぱんだ

1人目2人目と乳腺炎になりました💦
辛いですよね💦
卒乳に向かってのことだとわざわざ授乳しなくていいと思います!
辛い時は ラクになるくらいに搾乳して(絞りすぎるとまた 張るので) 冷やすのがオススメですよー♡

• ゆずかりん

ゆずかりん

遅くなってすみません(。•́•̀。)💦
    なんとか搾乳して病院へ行くほどひどくならずに済みました!
    コメントありがとうございました(人 •͈ᴗ•͈)

• 7月22日