※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
子育て・グッズ

息子が便秘で悩んでいます。綿棒浣腸をしてもあまり効果がなく、他の方法も試していますが改善せず、心配しています。混合食事で、このまま様子を見て大丈夫でしょうか?

息子が、昨日便秘3日目だったので綿棒浣腸したんですが
あまり出なくて午前.午後と浣腸してやっと一回分?になるかならないかくらいの量になりました。
最近は綿棒浣腸しないと排便ありません。
白湯、マッサージ、ホットパックしても出ません。
今もくるしそうな気配なく、飲みも好調です!
お腹も気になるほどはってないです!
オナラはめちゃ臭いです(笑)

このまま様子を見て大丈夫ですかね?
ちなみに混合です‼︎

また便の質問すみません😥

コメント

deleted user

薬局に子供用の浣腸売ってますよ!
上の子も、便秘が酷くて病院に連れて行きましたが、大人用の普通のイチヂク浣腸されて、大量に出て、1日でも出ない日があれば、市販の子供用の浣腸する様指示されました!

  • がっちゃん

    がっちゃん

    やっぱり一度は病院連れて行った方がいんですかね😥
    病院連れて行って先生に見てもらえれば安心てますよね。
    ありがとございます‼︎

    • 6月25日
とまと

便秘症なんですかねー

1ヶ月のお子さんなんですか?
検診はありましたか?

うちの子は便秘で通院してます
ひどくなると大変なので病院で相談してみた方がいいかもですね

  • がっちゃん

    がっちゃん

    1カ月半たちました!
    検診も問題なかったです‼︎

    やっぱり病院相談したほうがいいですかね😥

    • 6月25日
  • とまと

    とまと


    便秘症は、治すのに時間がかかるそうなので先生に相談してみた方が安心できるとは思いますが、まだ月齢が低いので
    もしかしたら成長するとよくなるのかもですね
    がっちゃんさんの安心の為に行くのでも良さそうですね!

    • 6月25日
maa.o

うちの子は2カ月〜5カ月まで便秘で、ずっと綿棒浣腸

  • maa.o

    maa.o

    途中で送ってしまいました(ー ー;)
    うちの子は2カ月〜5カ月まで便秘で、ずっと綿棒浣腸してました。
    離乳食食べるようになって自力でするようになりました。

    • 6月25日
  • Ryusife

    Ryusife

    横から失礼します。
    うちの子も全く同じで3日に1回暗いの割合で綿棒してました。そしてやっぱり離乳食はじまったら自分でするようになりましたよ🎵

    • 6月25日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    綿棒浣腸の前に病院には連れて行きましたか?
    どしたらいんでしょ(笑)

    • 6月25日
  • maa.o

    maa.o

    心配で病院連れて行きました!けど、病院で浣腸してくれるわけでもなく、家でやってみて〜って言われて家で浣腸しました。
    ただの便秘だと思いますけど、初めてのことだし心配ですよね(・・;)
    ママが安心するためにも、一度病院行ってもいいと思いますよ!

    • 6月25日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    あ!病院で浣腸してくれるわけじゃないんですね😥
    病院つれてくにもリスクありますよね。ほかの病気もらいそうで…
    安心するために病院行きたいけど、迷いどころです🙇‍♀️

    今日浣腸したら沢山でました‼︎
    水分不足かな?
    しばらくは3日目に一度浣腸かな😅

    • 6月25日