※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリブ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがお散歩に出かけるのは日に当てて5分程度が良いです。人混みは避けて、買い物などは慎重に考えましょう。何ヶ月の時にどこに出かけるかは個人差があります。

生後1ヶ月です。1ヶ月検診も終わり、外出OKとなりました。
少し日に当てる感じで5分くらいお散歩に出かけた方がいいのでしょうか?
買い物とかの人混みはまだ早いかなーと思うのですが、どれくらいで行かれましたか?
何ヶ月の時にどこにお出かけしているのか、教えてください☆

コメント

KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

2人目は上の子の保育園お迎えもあるので、熱が出ようが毎日外に出てます😅

朝は上の住人さんの生活音がとても煩く朝寝できないので抱っこ紐して散歩で寝さす状況です(^^;;

• カリブ

カリブ

ありがとうございます😊
    お二人いらっしゃったら大変ですね。>_<

朝も散歩されているんですね!
    私も涼しいうちにしようと思います(╹◡╹)

• 6月25日
リース

1か月検診後、最初のうちは5分くらいから少しずつ時間を伸ばしていきながらお散歩に行き、2か月近い頃から、スーパーも混まないような時間帯を見計らって抱っこ紐や、ベビーカーに乗せて、買い物に出かけました!

チャイルドシートの練習がしたく、土日の主人が居る日に近場をドライブにはよく行ってましたね〜(^^)
気持ちに少し余裕が出た時は出かけたついでにパパッと買い物を済ませたことも!
家にずーーっとで煮詰まることもありますが、ベランダでもいいから出ると、こちらも気分転換になります♫

• カリブ

カリブ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!私も五分くらいから始めようと思います。
    泣き出したら…と思うと中々出かけられないのですが、慣れていきたいと思います☆

• 6月25日
ちび

ひとりめ5ヶ月の子がいます。
1ヶ月になって検診がおわったら、風にあたりにお散歩したり、近所のお買い物にベビーカーで。フードなどで全面覆っていました。時間は最初は5分くらいから10数分
2ヶ月では少し足を伸ばして買い物の範囲も広く、ショッピングセンターの育児健康相談などに行って他人に会わせることも。時間は数十分から1、2時間。
3ヶ月で遠出もするように。車で他県までおでかけや、屋外で友人と遊んだりも。時間はこの時期には気にせず7、8時間出掛けていることもありました。
今まで特に体調を崩したことはありません。
最初は様子もわからなくて心配ですよね。最初のうちはお母さんが心配に感じるところには無理に出掛けなくてもいい。大丈夫、連れて行きたいと思ったらで、と言われてなるほどと思ったことがあります。
赤ちゃんとの外出楽しんでくださいね。

• カリブ

カリブ

ありがとうございます😊
    私も徐々に慣れていきたいと思います(╹◡╹)
    近所のスーパーから始めたいと思います☆
    遠出もしたいのですが、泣き止まなかったらどうしようと考えてなかなかできそうに無いです>_<
    気分転換に少しずつ外出していきます!

• 6月25日
ゆかりん

最初はベランダや玄関前で五分くらい外気浴して、お散歩(抱っこ紐、ベビーカー)、公園に散歩、買い物、クルマでドライブ、車で買い物や祖父母の家に行く。とかしてました。
長時間になると、オムツやミルクや着替えも持ってったりするので。赤ちゃんがお出かけに慣れるのもあるけど、少しづつママもお出かけに慣れてく練習にもなるのかなと思います。

• カリブ

カリブ

ありがとうございます😊
    層なんですよね〜
    私自身がお出かけに慣れないといけないなぁと思います>_<
    少しずつ距離を伸ばして、慣れていきたいと思います(╹◡╹)

• 6月25日
みむら

1ヶ月を過ぎてから、近所のスーパーくらいまで出掛けるようになりました!
15〜20分程度です(徒歩5分くらいの場所にあります)

暑いので、午前中か夕方に出ている感じです😀

• カリブ

カリブ

ありがとうございます😊
    私も近所のスーパーから始めたいと思います(╹◡╹)
    涼しい時間で期限の良さそうな時を見計らっていきます☆

• 6月25日