※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

39週4日、胎動が激しく下腹部と恥骨が痛いです。子宮口は開いておらず、赤ちゃんは上にいるため、予定日は過ぎる可能性あり。胎動による痛みはよくあることで、いつからあったか教えてほしいです。

39w4d、予定日まであと3日となりました!
先程から胎動が激しく、下の方に動こうとしている感じがして、動くたび下腹部と恥骨あたり?が痛くて寝れません💦
39w1dの健診では、まだ子宮口も開いておらず、赤ちゃんもだいぶ上にいると言われました。あまりにも下がってないため、予定日は過ぎるでしょうと。あと、推定体重3400あるので、帝王切開もあり得ますと言われました😣💦
おしるしも前駆陣痛も目立った張りなども何もなくここまできて、やっと起こった異変に過剰に反応して喜んでます(笑)
この、胎動による痛みはよくあることなんでしょうか?経験ある方はいつ頃からありましたか?
やっと少しは下がってきたのかなと、期待しています😅

コメント

もも

胎動痛いですよ!
あたしはすごい動いてたので痛かったです。だんだん降りてきてくるとまたこれが痛い!恥骨が半端なく痛かったです。歩くのも大変でした。
ちなみに、、、
おしるしなかったです。前駆陣痛も良くわからないまま本陣痛でした(笑)
そっからがまた大変でしたよー
母親は確かに強いな!と……

• さく

さく

胎動痛いですよね😣💦
    30〜40分動き続けて、痛み続けてはおさまり、、また赤ちゃんが起きたら痛くて、、って感じです(笑)
    おしるし、前駆陣痛なくて本陣痛きたんですね!ちょっと励みになります!😊

• 6月25日
彩ちん

恥骨は子宮口が開き始めているのだと思います!ただ、赤ちゃんぎ下がらなければ開いたって意味がないので、私2人目で4センチ開いても産まれず13日過ぎましたから(T_T)
推定は推定ですよ、産まれるまでわかりませんし、後輩が同じように3人目で超過したら3000ちょっとと言われていたのに出てきたら3800でした

149センチの子が3800の赤ちゃん下から産みましたよ( ;∀;)

うちは、超過しても小さめで3176グラム、上の子も超過するすると先生に言われながら2日過ぎて3200でした
推定は3800でしたよ(T_T)

初産なら予定日過ぎやすいですしね、運動も効果あるかはわかりませんがなるべく動いた方がいいですよ!

• さく

さく

恥骨痛も下腹部痛も、胎動が無ければ痛くも痒くもないのですが、、💦
    赤ちゃんが下がろうと頑張り始めた段階ですかね?

149センチで3800すごいですね!骨盤の大きさ次第ですもんね!

推定体重はあてにならないんですね😅

運動がんばります!

• 6月25日
going

こんばんは。
まだ産まれてませんが胎動がかなり激しくて痛いです!!
同じ症状だったので黙ってはいれずコメントしちゃいました!!

先週の木曜日に私も同じこと言われました。
私は前から前駆陣痛あったにもかかわらず、下腹部と恥骨が痛くて歩きにくいのにまだまだ上にいると言われ、子宮口も硬いと言われました。

胎動が痛すぎて悩むこともありました。

昨日からトイレに何回も行き困ってます。

早く産みたいですね。