※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

3歳から使えるジュニアシートのおすすめメーカーを教えてください。座面だけのものを購入しようと思っていますが、高さやシートベルトの問題が気になります。背もたれの有無はどうでしょうか?

3歳から使えるジュニアシートのお薦めメーカー教えてください。
座面だけのを購入使用かとネットで調べると高さが足りないとかシートベルトで首がしまるとかいろいろ書かれてて悩んでます。

実際どんな感じですか?背もたれがある方がいいですか?
座面だけの方が便利そうなんですが😅

コメント

まゆーーみ

フライングで座面だけのジュニアシートのせたことありますが、シートベルトをうまく固定(?)して肩のところでとめられるものがありました。アップリカだったかコンビだったとおもいます。赤ちゃん本舗で買いました。
背もたれないので寝た時リクライニングできたのでよかったです。簡易でいいやって思ってるなら場所とらないし、子供がチャイルドシートあまり好きではないならオススメします。

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    座面のだけ購入してみます☺

• 6月25日