※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラもち
家族・旦那

眠いのを我慢して寝かしつけてる時のイライラは、目で射殺せるほどじゃ…

眠いのを我慢して寝かしつけてる時のイライラは、目で射殺せるほどじゃないだろうか

2:30いつも通りミルク飲んだ。
寝ながら飲んでたし、すんなり寝てくれるかと思ったら、寝ない。叫ぶし、自分でおしゃぶりとって投げるくせに怒る。
まだ寝る気配はない。
泣かないだけマシか……

旦那は週一の飲みに夕方から出かけた。
途中で貰い物を冷蔵庫にしまいにきた。
明日も遠方の現場仕事だから遅くても1時くらいかと思ったら、1:30頃に「先に寝てていいよ〜👍」のライン。
起きて待ってる気はないが、外は雨、明日は早い時間に家を出る。自己責任だけど現場で倒れたら元も子もない。そんな心配をよそに3時に帰宅。
いまは隣で高いびき。
寝たくても寝られないイライラを味わわせてやりたい。

まだ子は起きてる。
楽しそうにおしゃぶりで遊んでる。
放っておいて寝てしまいたいが、最近寝返りが激しく目が離せない……
子の無邪気な視線を感じながら私は眠気と戦っている。。。

コメント

あーちゃんmama

頑張ってください_:(;'Θ' ;;」 ∠):_
お子さんよ…どうか眠くなってくれますように(*-人-)

• デラもち

デラもち

催眠術師になりたいです(;_;)

• 6月25日
0..2mam

ママお疲れ様です😭😭
子供のことで起きてる時に旦那が横でいびきが一番イライラしますよね。私本気で一度蹴ったことあります(笑)寝返りを装って(笑)めっちゃキレられたけど(笑)

• デラもち

デラもち

イライラしますっ(;_;)
    一度、夜更かしするなって喧嘩になったことがあったんですが、子のことを言ったら、「母親の仕事だ」「それがやりたかったんだろ?」
    モヤモヤ爆発です(ーー;)

寝返り装った本気蹴り🤣スカッとしそうですね😼✨

• 6月25日
  • 0..2mam

0..2mam

起きない程度に寝てる旦那の真横を思いっきり踏みつけるとかですね(笑)何だ⁉︎って言われても『授乳しに起きただけだけど?』って言ってました(笑)細々した仕返しは必要です(笑)

• 6月25日
  • デラもち

デラもち

大事ですね❗️そして楽しそうです❗️

足のマッサージを要求されるのでごますり用のすり鉢で痛そうなところを押してますが、痛がらない人なのか、効果ないです😩

• 6月25日
ゆぅちゃむ

あー分かります。
お腹空いて起きたのに満足して
遊びたくなったのか中々寝ず
抱っこしたりトントンしたりと
頑張ってる横でイビキは辛いし
めちゃイライラしますよね!!!
私も軽く蹴ったり独り言ブツブツ
言ったりしてなぁ……

頑張って下さいね🙌🏻
私の子は夜泣き⁉️か分からないけど
起きてさっきやっと寝てくれました。
旦那はイビキはかいてまさんが
ゆっくり寝れていいなーと思います。
本当に体験してほしい‼️

• デラもち

デラもち

イライラします❗️
    子には「眠くないの!?」って半ギレしちゃうし…😞
    あと2時間で旦那が起きる時間かと思うと、今寝て起きる自信ないから寝られないし…(;_;)
    ほんと、何も気にせず寝られるっていいですよね〜(;_;)

YUI◡̈⃝︎⋆︎*さんもお疲れ様です(;´д`)
    夜泣きしんどいですね💧
    泣く声でも起きない…男の不思議です💧

うちの坊主もやっとこさ寝てくれました( ´△`)
    しかしオムツから漂うおしっこ臭にオムツを変えようか迷ってます💧

• 6月25日
タンタン

分かります!!
うちはやっと寝ました…もう外は明るくなってきた😭

うちの旦那は「貴方は仕事してないから日中寝れるからいいなぁ」って言ってきます!イヤイヤそれでもまとめて寝れないから寝不足ですよ?今はネット社会だから産後どんな事を気を付ければいいのかとか調べてくれればいいのになんで母親ばかり大変なんだろう…

• デラもち

デラもち

お疲れ様です😭
    「3時間おきの授乳」の大変さ、体感してほしいですね❗️

おっぱい&オムツ替え➡︎「子、寝たな〜」➡︎家事やる➡︎家事終わる「さあ一息〜」➡︎「子、起きる」➡︎おっぱい&オムツ替え、、、
    さあ、どこに寝る時間があるでしょうか( ´∀`)
    世の育児の戦士たちは隙間を見つけて休息をとってるんだと、声高らかに言いたいですね❗️

• 6月25日
  • タンタン

タンタン

本当にそれです!
    テレビとかでしてくれませんかね?笑
    もしくは母親学級ならぬ父親学校的なのを義務付けとかあったら面白いですよね笑のか

• 6月25日
  • デラもち

デラもち

ほんとそれですよね❗️
    NHKの教育番組じゃなくて、芸能人のご夫婦とかで一日パパママチェンジの特集とかで大衆が見る感じで❗️

• 6月25日
しほっつ

あー読んでて私書き込んだっけ?という感じです😭

私は隣で寝られると腹たってどーしようもなくなるので別に寝ています。
どうして男の人ってあんなに無神経に寝てられるんですかね?こっちは眠すぎて目玉取れそうなほどなのに。

それでいて飲み会とか行ってグズグズになって帰ってきて。
飲むなとは言わないけど親なんだから節度を持てよ!って感じですよね。

寝返りできる我が子も微笑ましくはありますが寝るときはおとなしくして…って思いますよね。

本当にデラもちさん、お疲れ様です。
いつ寝れる日が来るのかわからなくて途方にくれますが、早くにその日が来ることを願って一緒に頑張りましょう😂😂😂

• デラもち

デラもち

同志(´д`)

別に寝たいですがどでかいマットレス買っちゃってそれ置ける部屋が一つしかなく…しかも旦那かなりの寂しがり屋なので泣く泣く一緒です💧

のくせ飲みに行って、帰れないから泊まって帰る〜なんてラインしてくることもあるんですよ❗️
    独身気分のままですか❗️❓って感じです(;_;)

まるで終わりのない砂漠を歩いている気分です(;_;)

いつの日か長時間寝られる日が来るのをを夢見て…
    頑張りましょう😭

• 6月25日