※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひお
家事・料理

夫の夜の食事の時間が毎回2時間かかります。子どもいない時は私が22時頃…

夫の夜の食事の時間が毎回2時間かかります。
子どもいない時は私が22時頃にすべて洗って寝るという感じでしていたのですが、子どもが出来てからは、私は21時に子どもと一緒に寝て、24時や1時に起きて皿を洗っています。
今は何とかそれで出来ているのですが、私の育休が終わってしまうとどうなるのかとても不安です。
似たような境遇の方で、工夫をされている方がいましたらアドバイス下さい。

ちなみに夕飯と晩酌を分けるのは嫌らしいです。お腹が膨れてしまってお酒があまり飲めなくなるからだそうです。

コメント

がちこ

共働きになったらお皿洗いは旦那さんにやってもらうとかは?😊

• ひお

ひお

夫は朝洗う派?らしく、
    起きたらそのままなんですよね。
    衛生的に気になってしまって私が先に洗ってしまう、、、

• 6月25日
はなさお

育休終わればお互い働くわけですし、家事や育児も分担されてはどうですか?
私は今専業主婦ですが、結婚してから今も夜の食器洗は旦那の担当です。旦那の帰りも遅い事が多いので。

• ひお

ひお

皿洗いしておくよ、と言われるので任せるといつも朝起きてから洗っているんですよね。私の方が早く起きてご飯を食べるので結局洗う羽目になってしまって。
    何度かその日のウチに洗ってもらうように行ったのですが、駄目でした(×_×)

• 6月25日
  • はなさお

はなさお

私も何度かあったので最初の頃は洗ってましたが、回数増えるのでそのまま朝起きて洗うまで置いてましたよ。
    でも虫やゴキが増えそうで嫌でしたね。
    お酒飲んだら眠くなるのでしないんでしょうか?こればっかりは毎回言うしか無いんですが、言うのもストレスになるんですよね。

うちの旦那は引っ越しして食洗機になったらなぜか忘れずする様になりました。

• 6月25日
  • ひお

ひお

やはり解決の糸口は食洗機か、、

• 6月25日
  • はなさお

はなさお

食洗機は入れて押すだけなのであって良かったですよ。

グッドアンサーありがとうございます。

• 6月25日
MAXとき

なぜ旦那さんが洗わない?🤔
酔いが覚めるから嫌とか?知ったこっちゃない。自分のことは自分でやれ!ですよ。
私専業だけど、夫は夕飯のあと自分の食器洗ってますよ!

• ひお

ひお

朝起きてからなら、洗ってくれるのですが、
    本当なら寝る前に洗ってほしいです。
    それくらいは許すべきでしょうか

• 6月25日
ままり

お疲れ様です。
うちの父が何時間もご飯、お酒を呑んでる人です😒
母はすぐにお皿を洗うタイプなんですが、何時間も呑んでいるのをみてるほうがストレスのようで朝に片付けるようにしていました!
きっと本人に皿洗いまでやらせるのは難しいと思うので、どうしても衛生面が気になるなら食洗機ですかね🤔
参考にならずすいません💦