※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこめ
家族・旦那

旦那のグチをポロッっとさせてください…私は吐いたりなどなくそんなに悪…

旦那のグチをポロッっとさせてください…

私は吐いたりなどなくそんなに悪阻がひどくはないのですが
昨日微熱で体がだるくてベッドでゴロゴロしていました。

洗濯を頼まれてたのですがだるさに負けて
旦那にLINEでごめん、やっぱり頼んでいい?と一言。
仕事から帰ったらやるよ〜、と言ってくれてありがとうとごめんねと気持ちが複雑で…

私はとりあえず冷えピタを貼って早めに寝ることにしました。

朝方旦那が夜勤から帰ってきて
ゴソゴソという音でうっすら目が覚めたら
旦那が洗濯物の状況を見て
はぁ?まじで何にもやってないじゃん。ないわ。
とポツリ…

仕事で疲れてるからそう言いたくなるよね、と思いつつ
体動かすの辛いんだよな〜、とも思いつつ
聞いてないふりをしました。

普段はとっても優しいので私が動けない時は頼むと快くやってくれる分
ギャップというか…
旦那といる時は割と元気なので本当に辛い時の私を知らないんだなぁと…

最近はご飯も作れていない状態で、家事が本当にダメダメです。
やっぱり甘えすぎでイライラさせちゃったんですかね…

洗濯はその後私は起きて旦那にありがとうと言って交代し
結局自分でやりました😢
ぐーすか寝てる旦那を見て涙が止まらなかったです…



ぐちゃぐちゃな長文すみませんでした。
読んでくださりありがとうございました

コメント

いちご

旦那さん言っちゃいけないこと言っちゃいましたね( .. )
でも大丈夫ですよ!
うちも妊娠中ぐーたらで何回もそんなこと言われました!!
でも、産後感謝の気持ち込めて毎日家のこと頑張ってます!
妊娠中は無理しないでくださいね♡!

  • なめこめ

    なめこめ

    返信ありがとうございます!

    何言われても気にしないようにします😢😢
    マタニティブルーと言いますか、ネガティブに考え過ぎて
    お腹の赤ちゃんも心配です😅

    • 6月25日
にゃにーママ🐰

お身体も辛い中、大変でしたね😓

正直、男の人に悪阻の辛さは理解してもらえません。
女性同士でも人それぞれなくらいですから。

私も吐いたりはしませんでしたが、やっぱりしんどくて、家事も仕事もやりたいことが思うように出来なくて、悔しくて情けなくてたまらなかった時期がありました。

でも今思えば、お腹の中の命に勝るものなんてありません。
だから絶対自分を責めないで、しっかり身体を大切になさってください。

そして、身体の辛さと感謝の気持ちをしっかり伝えれば旦那さんはわかってくれますよ!
むしろ無理にでもやってしまえば、旦那さんはなんだ、出来るんじゃんって思っちゃいますよ!

  • なめこめ

    なめこめ

    返信ありがとうございます!

    悔しくてしょうがないです😢
    赤ちゃんのためにも旦那としっかり話そうと思います😢😢

    • 6月25日
さりな

すごく分かります😭私は昼間辛くて夕方の方が体調が良いので家事はほとんど夕方にするんですけど、夕方に洗濯干すと臭くなるから起きたらすぐ干してとか、昼間なにやってんの?とか言われてしまいます…こっちは考えてやってんのに😭とか寝てないで手伝ってくれたらいいのにって思います😭ななこめさんは甘え過ぎではないと思いますよ!

  • なめこめ

    なめこめ

    返信ありがとうございます!

    洗濯機止まったら臭くなるからすぐ干して!はよく言われます😢
    やってくれれば良いのにな〜って感じですね😅
    甘え過ぎでないのは少し安心です😂

    • 6月25日
  • さりな

    さりな

    干して!っていう割にはリビングに脱ぎっぱなしだったりで更にイライラ😭干すのは二階だから更にイライラしてます😭ななめこさんの旦那さんが辛さを分かってくれたらだいぶ楽なんですけどね…言い方だけでも優しくなってくれたら…

    • 6月25日
  • なめこめ

    なめこめ

    言い方は元々強いので普段から注意してるのですが
    本人は悪気なく強く言ってるので
    なんてこった状態です(笑)

    言うだけ言ってそれかよ、って感じですね
    イライラの積み重ねが爆発しそうになりますね😅

    • 6月25日
  • さりな

    さりな

    悪気なく言われると反論しづらくなりますよね笑爆発しないように小出しにしながら頑張りましょ😭😭

    • 6月25日
  • なめこめ

    なめこめ

    頑張ります😢
    ありがとうございます😢😢

    • 6月25日
maa

大丈夫ですか(´・・`)?

旦那サンにお願いしてなくて言われるなら,百歩譲って分かるけどお願いして,その一言はないですよね。
こっちがないわって感じです(´・ω・`)
仕事頑張ってきてくれるのは分かるけど,妊婦サンの辛さも少し分かってほしぃですね。

私も旦那といる時は基本元気なふりするけど,ホントに悪阻とかで体調悪いとしんどぃですよね。。

  • なめこめ

    なめこめ

    返信ありがとうございます!

    家でゴロゴロしてる私がどうしても楽してるように感じるみたいです😅
    確かに仕事してる旦那よりは疲れないかもですが
    それでもねぇ…と言いたくなります😞

    • 6月25日
  • maa

    maa


    動けるもんなら,動きたいですよね(´・ω・`)

    仕事よりは疲れないと思うけど,体調面では...ですもん(๑•́ω•̀๑)

    せめて,体調が落ち着くまでは待っててって感じですね( ๑´•ω•`๑)

    無理しないでくださいね😭💦

    • 6月25日
  • なめこめ

    なめこめ

    仕事したいと言うと今はダメと言われるので
    怒るか心配するかどっちかにしてくれ…と笑

    色々不満がありますがこれもいい思い出だと言えるように頑張ります😂

    • 6月25日
  • maa

    maa


    間違いないですよねww

    ですね♡
    産後笑いながら,こんな日もあったねー♡ってなったらィィですよね(*´˘`*)♥

    • 6月25日
  • なめこめ

    なめこめ

    今後の幸せを思い浮かべて頑張ろうと思います💪💪

    • 6月25日
ままり

今日すぐしないといけなかったんですかね?
私毎日しなくていいように旦那の仕事着とか多めに買ってました。つわりもひどくて張り気味で動けない時期が長かったので、、、。
1つの命を体をはって育ててるわけだから、甘えでもなんでもないと思います。
命を育ててる嫁に感謝がないからそんな言葉が出るんだと思います。
切迫になって入院したりして病院の先生に無理させないでとか言われたり、流産してやっと気付くんでしょうね。
自分のことしか考えてない旦那さんにがっかりです。
うちも似たようなもんでしたが、どんな風にキツイかとか、お腹が張った時には触らせて、今赤ちゃんはお腹締められて苦しくなってるんだよ。ってしつこく教えてました。
ご飯作ってても張るし、トイレに行くだけでも張ってて、休み休みで家事してたらそのうちいろいろしてくれるようになりました。ご飯もカップ麺とか茹でるだけとかすぐできるもののストックしておくといいですよ!そしたら米炊くだけであとはなんとかなります!(ง •̀_•́)ง
しつこく教えていってください。その無理が流産に繋がる可能性もゼロじゃないんです。妊娠に安定期なんてなくて、7ヶ月とかで急に胎盤剥離で緊急帝王切開、子どもは仮死状態!とかも私の知り合いにはいました。
そういうのもしっかり教えていってください。あなたの為、旦那さんの為、何よりお腹の子供の為です!

  • なめこめ

    なめこめ

    返信ありがとうございます!

    結構な綺麗好きで洗濯物が溜まってるのが気になるらしく…

    お腹張ってきた、と言っても
    あらー、くらいの薄い反応なので
    もっと徹底的に教えなきゃですね😅

    一緒に勉強して無理せず頑張っていこうと思います。

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    ようは旦那の自己満足の為の洗濯ですよね?それでもし子どもが死んだらどうすんの?って感じです。
    掃除も洗濯も気になる人がすればいいんです。
    キツイ中無理して動いて子どもにも苦しい思いをさせてまですることじゃないです。
    全部を完璧にして欲しいならこの先子どもは2度と作らないからって言ってもいいレベルだと思います。あなたの体調より自分の自己満足のほうが勝るような人なので、お腹の子が産まれて2人目を妊娠した時には時間ももっとないしつわりがあれば今以上に悲惨な状態、にも関わらずできなくてそんなこと言うような人のためにあなたは頑張れますか?
    妊娠中言われたこと、されたことってずっと忘れないし思い出すたびにイライラしますよ。
    今伝えてダメならこの先も無理だと思います。

    • 6月25日
  • なめこめ

    なめこめ

    旦那の自己満足に付き合わされてるんですね…

    今はお金の余裕も無く、私の心の余裕もないので2人目は考えていませんが
    確かに自分と子どもが損するだけな気もします。
    私もそんなに強めに言えてた訳ではないので
    もっと危機感を伝えてそれでも無理なら
    今後を考え直します😢

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    理解のない男と生活していずれ2人目。なんて、かなりメンタル強くないと無理ですからね〜!
    私ならそんな相手とは願い下げです!
    あなたの価値観押し付けないでって感じです。子どもをが犠牲になる可能性があることを押し付けられても困りますよね。
    頑張って下さい!

    • 6月25日
  • なめこめ

    なめこめ

    もっと子どもを大切にしていこうと思います😢
    頑張ります、ありがとうございます

    • 6月25日
りんこ0502

私は2人共悪阻がとてもとてもひどかったんですが、

ほぼ毎日嘔吐と気分の悪さで寝込んでましたよ!

家事なんて到底出来なかったし、2人目妊娠中は子供の世話で精一杯でしたよ😣

悪阻がどんなに大変かなんて男性は分からないですからね💦

うちの旦那も優しいですが、きっと同じように漏らしてたと思います😓

どんなに辛いとかきついとか、ホルモンバランスが崩れると感情の起伏があるとか事細かく旦那には話しました!

いつもの私じゃないんだって事を伝えましたよ!


そしたら、進んでやってくれたり、言ってくれたりしたので、助かりました😊

今は赤ちゃんにとってもななこめさんにとっても、

とても大事な時期ですので、夫婦で赤ちゃんの成長の為に協力し合えたらいいですね!

  • なめこめ

    なめこめ

    返信ありがとうございます!

    辛い時は我慢せずに大げさに言ってみようと思います😞
    なかなか私の思ってる事が伝わりにくいので😅

    辛いのはお前だけじゃないわ!と
    ビシバシ頑張ります💪

    • 6月25日
miwa

口に出すなや!って思っちゃいました( ꒪Д꒪) つわりのこと男の人にはわかってもらえませんもんねぇ(・ε・`*) 出産は奇跡‼︎生まれるまでどーなるかわかりません!妊娠中は吹っ切って旦那さんに甘えれるだけ甘えましょう!無理したら体に良くないです!

  • なめこめ

    なめこめ

    返信ありがとうございます!

    寝てると思ってたからからこそポロッっと言ってしまったみたいですね😅
    甘えていいよって言ってくれてた結果がこれです😂

    何言われても気にせず赤ちゃんのためにも甘えていこうと思います💪

    • 6月25日
yuutarin

悪阻、辛いですよね。いつもこなしていた事がままならないのも申し訳ないのに、そこで心無い事を言われると余計に。。涙が止まらない気持ちもよく分かります。私もそうでした。
いつまで続くのか分からないから不安もあるかもですけど、きっといつか終わるものですから。そうすれば現状もきっと変わりますよ(^^)

  • なめこめ

    なめこめ

    返信ありがとうございます!

    少しでもポロッっと涙が出ると止まらなくなりますね😢
    無理しない程度にいつかのためにも頑張ります💪

    • 6月25日
らんらん

甘えすぎなんかじゃないです!
むしろもうお腹の子を育ててるので身体を安静にするべきです(=゚ω゚)ノ


私も悪阻が辛いほうだったので何もできない罪悪感や体調不良で心身ともに疲れる毎日に涙出ました(*_*)

でも悪阻は女にしか経験できないことなのでなかなか共感してもらえないですよね😔😔


旦那さんの立場になったらそう言ってしまうのは、もしかしたらしょうがないのかもしれないですが、だんだん理解してもらえるよう今まで以上に甘えちゃいましょ!

  • なめこめ

    なめこめ

    返信ありがとうございます!

    やっぱり涙は出てしまいますよね😢
    女の自分にしか経験出来ないと思って
    逆にドヤ顔出来るように頑張ります😂

    • 6月25日
まいちあん

もーっと週数たってつわりが落ち着いたとして、切迫早産にでもなったら結果やってもらわないといけないと思うので小言言われてもやってもらった方がいいですよ?笑

私切迫早産になって、洗濯も買物もご飯もやりたいけどやってもらってます( ;´Д`)

子供産まれたら尚更できない日できてくるだろうし。
絶対無理しない方がいいですよー(..)

  • なめこめ

    なめこめ

    返信ありがとうございます!

    旦那のパパになるお勉強の時間だと思わせてやって貰おうと思います😅
    やりたいけど出来ないのが本当に辛いです😢

    まいちあんさんも無理しないで下さいね😞

    • 6月25日
  • まいちあん

    まいちあん


    やってもらってください!笑

    私が入院しても大丈夫だね♡くらい言っておだてましょ😆
    とにかく褒めちぎってますw
    私より早くてうまーいとか、お腹にむかってパパ凄いんだよー♡とかとにかく言いまくりますw

    ありがとうございます♡

    • 6月25日
  • なめこめ

    なめこめ

    褒めて伸びるタイプなのでいい方法ですね!笑
    気楽にやっていこうと思います💪

    • 6月25日
ぽてママ

旦那さん つい、口に出てしまったんでしょうね (>_<)
検診で先生から 無理したら絶対だめ!
と強く言われたと 言っては?


私も 初期から切迫流産を繰り返し
寝たきり安静になりましたよ😖💨
買い物は、すべて旦那。
そしたら、もっと大変💦

旦那さんも 仕事が大変でしょうが
検診で 妊娠中は、お身体たいせつに
して下さいね!

二人で妊娠を望んだわけですし、
奧さんが 夫婦 代表して
妊娠して 命懸けで産むんですから。

旦那さんに 何言われても
赤ちゃん第一ですね☆

仕事を してくれてる旦那に
感謝の気持ちさえ忘れなければ
絶対 わかってくれると思います❇️

可愛い 赤ちゃん産むために
お互い頑張りましょうね(^^)/\(^^)

  • なめこめ

    なめこめ

    返信ありがとうございます!

    病院はついてきてもらってるので先生の言っている事も分かってるはずなのですが…😅
    疲れてるとやっぱり大変そうです😵

    些細な事でもありがとう、と感謝したいと思います!

    ありがとうございます、頑張りましょう!💪💪💪

    • 6月25日