※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

哺乳瓶の素材について、ガラスとプラスチックのメリット・デメリットを教えてください。

混合で育てようと思っているのですが、
哺乳瓶はガラスとプラスチックどちらがよろしいのでしょうか??
私はプラスチックのが軽いから良いかなと思うのですが、、
ガラス、プラスチックのそれぞれのメリット、デメリット教えて欲しいです(ᵔᴥᵔ)

コメント

でん

プラスチックは持ち運びに便利ですが、傷が付きやすく衛生面上あまり良くないかもしれないです。
あと、冷めにくいというのもありますね。
ガラスは重いですが、傷がつきにくく冷めるのがプラスチックよりも多少早いと思います。
私は両方持ってましたが、ガラスの方が好きだったので主にガラスを使ってました♫

• aya

aya

プラスチックは傷がつきやすいのですね(*_*)
    確かに衛生的なこと考えるとガラスのが良い気が、、(*_*)!!
    ありがとうございます❤️

• 6月25日
らーらん

ガラスは汚れが綺麗におちます
プラスチックはだんだん匂いや汚れがきになります。わたしはですが🤦‍♀️💦

• aya

aya

やはりガラスの方が衛生的な面で良いのですね!!
    コメントありがとうございます❤️

• 6月25日
まおちゃん

ガラスの方がおすすめです。重さはやはりありちょっとしんどいですが、プラスチックは痛みやすく表面がザラザラになるためその間に雑菌が入り込み溜まりますので不衛生になりかねません。姉の子達もガラスで育ちましたよ〜♪

• aya

aya

表面がザラザラしちゃうんですね(*_*)
    確かにそうなると雑菌が溜まりやすいそうですね(*_*)
    コメントありがとうございます❤️

• 6月25日
ままり

私はどちらももっていて、ガラスは今使ってないです。
お湯、湯冷まし、ミルクの粉とそれじゃなくても持ち物は多く、プラスチックの方が軽くて便利でした。
プラスチックだとなかなか温度が変わらないのも私にとってはメリットでした!
つい最近まで温かくないと飲まなかったので、少し飲んでうとうとして冷めてきたミルクを受け付けなくて泣く!ってことがかなりあり、大変でした😂

• aya

aya

両方持って使い分けしようと思いました(ᵔᴥᵔ)❤️
    両方メリットとデメリットがあるみたいなあので、家と外用にします!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 6月25日
向日葵

お出かけの時は重たくなるのが嫌なのでプラスチック愛用!お家ではガラスにしてます!

衛生面的にはガラスの方がいいとは聞きますが、お出かけの時はできるだけ荷物を軽くしたくってあは

• aya

aya

私もそのようにしようと思いました(ᵔᴥᵔ)❤️
    ありがとうございます😊

• 6月25日
たむちん

家用をガラス、外出用をプラスチックにしています♪
外出となるとおむつ、おしりふき着替え、ミルク道具一式などいろいろ入れているとリュックが3kgとかになるのですこしでも軽量化すべく外ではプラスチックです💡