※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

金欠でなるべき外食控えたり無駄に出かけないように気を付けようと思っ…


金欠でなるべき
外食控えたり無駄に出かけないように気を付けようと思ってます。


しかしそんなとき友達や義家族と
出かけたり食べに行ったり
誘われたときどうしますか??(>_<)

お金ないから、と断りたいけど
でも夫婦でたまに食事やどこか出かけてたら
それはお金使うんだ
と思われそうだし、、、


友達にランチ誘われたり
義実家に旅行誘われてますが
断れなくて
ついお金使ってしまいます😵
付き合いの出費がかさみます。


みなさんはそんなときどうしますか?

コメント

naaami

友達なら予定があると言って断ります!義実家にはお金ないんでと率直に断ります!

ちー

毎月金欠なので、外食なしで
友達とお出かけは全然行きません😂
今度約半年ぶりに友達とランチ行きます!ですが、この出費が勿体無い…笑

義家族との食事は、すべて義家族が出してくれるので、外食したいときは義家族に声かけて奢ってもらってます(笑)孫に会いたいからいいよー!って言ってくれるのでとてもありがたいです。😂

もしお金出してくれない義家族でしたら、行きませんね(*_*)