※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー56
妊娠・出産

生理不順で妊活中。出産施設のない病院通院中。妊娠したら紹介状持参かどうか悩んでいる。予約が取りにくい病院で産む予定。どうする?

生理不順のために二人目を考えて、病院に妊活で通っています。
その通っている病院では、出産施設がなく、何処かに紹介か、自分で探すかって感じになります。
基礎体温も測っているので、仮に妊娠したとしたら、自分でも、なんとなくわかると思うんですね。
そこで相談というか、聞きたいのですが、皆さんは、妊娠がわかった段階で、そこの病院じゃない病院〔出産施設のある病院〕に今通ってる病院に何も言わずに行くか、それとも、紹介状など持って行きますか??
なるべくお金かからないようにしたいのですが…
皆さんならどうしますか??
因みに産みたい病院は決まっているのですが、初めから行かないとなかなか予約が取れない病院みたいで、心拍確認するか、しないかぐらいで予約しないとそこに入院ができないみたいな感じです。

コメント

ちゃん

私は元々生理不順で病院に通っていました‼︎
その病院は産科があったんですが
先生の体調が悪くなってしまい出産ができなくなり婦人科のみになりました(^ ^)

検査薬で陽性がでましたが
やっぱりお世話になった病院の先生に診てもらいたかったので
胎嚢・心拍確認ができた時に
紹介状を書いてもらい別の病院に行きました╰(*´︶`*)╯♡

ただ検診料が余計にかかってしまうので、最初から出産できる病院に行かれてもいいと思います!

• りー56

りー56

コメントありがとうございますm(_ _)m
    凄く今悩んでて、一応旦那と話して、2人までの計画でいこうと思っているのですが、仮に3人目、もしくは生理不順酷くて病院に行く時は、また、そこの病院に行きたいんですよ!!
    そいう感じだとやっぱり紹介状書いてもらったほうがいいですよね?!
    二重にお金かかるしな…
    無茶苦茶悩みます….°(ಗдಗ。)°.

• 6月25日
  • ちゃん

ちゃん

確かに悩みますよね💦
    じゃあ仮に3人目も不順で病院に行くことになったら
    「ここの病院に通ったおかげで2人目ができました!3人目もほしいのでまたお願いします。」と言って行ったらだめですか( ´ ▽ ` )?

出産施設がないので違う病院に行ったからってとやかく言われないと思いますよ♡

あと私は産まれてから
    顔を見せにその病院には行きました♡

• 6月25日
  • りー56

りー56

なるほど!!
    その手がありますね!!
    産まれてから、菓子折り持って行くのも一つの手ですね😊
    ちゃんさんありがとうございますm(_ _)m
    なんか、心がスッキリしました☺️

• 6月25日
  • ちゃん

ちゃん

心がスッキリしたならよかったです❤️
    グットアンサーありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 6月25日
ちぃぽん

私も不妊治療してて、そこは不妊治療専門の病院なので妊娠したら出産する病院を別に探す感じでした。

検査薬を使って陽性反応があったあとで診察に行き、そのまま8〜9週目の、予定日が確定するまで数回はそこの病院で診てもらって、その後で紹介状を書いてもらいましたよ(^^)

確かにお金の面とかもありますが、紹介状があった方が新しい病院でも検査とか少なく済むと思います。情報が何もないとイチから調べないといけない場合もあると思うので……

• ちぃぽん

ちぃぽん

追伸ですが、その最後の診察の時に先生が「もし2人目ほしくなったらまたいつでも来てね」って言ってくれました!

• 6月25日
  • りー56

りー56

特に何か検査したりとかしてないので、あんまり関係ないかなって感じです…。

• 6月25日