※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

新車(ヴォクシー)を初めて買い、もうすぐ納車です。これから長く大切…

新車(ヴォクシー)を初めて買い、もうすぐ納車です。これから長く大切に、そしてたくさん乗りたいと思っています。

皆さんは車を使いやすくするため、綺麗に使うために最初にどんなものを買いましたか?
例えば、傘入れとかゴミ箱、消臭グッズなどだったりです。あとは子どもも小さいので子どもに関係ある物だったり。

今まではあまり車にお金をかけてきませんでした。
車にも疎いので、必需品や便利グッズあれば教えて下さい。

コメント

あき

撥水加工がされているシートカバーを付けました!子どもが小さいうちはたくさん汚されるから付けたほうが良いと聞いたので☆車種ごとに出ているものなのでしっかり付けられてカバーをしているか分からないほどの仕上がりでした!

• ひまわり

ひまわり

シートカバー、義父の知り合いに頼み込んでおまけでつけてもらいました‼︎(私は存在自体知らなかったのですが💦)
    見た目では分からないくらいなんですね😊よかったです!外して洗ったりは簡単にできるものなんでしょうか?

• 6月24日
  • ひまわり

ひまわり

わざわざ回答ありがとうございます‼︎ 肝心のお礼が後になり失礼しました😭

• 6月24日
  • あき

あき

シートカバーつけてもらえて良かったですね(๑•ᴗ•๑)♡もちろん外して洗えますよ!私も2ヶ月前にセレナを買ったんですけど、撥水加工がされているので水拭きだけで十分な気がします☆

• 6月24日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど〜!撥水加工ってありがたいですね😊小さい子どもいると、どうしても汚れますもんね💦
    セレナいいですね‼︎私の第一候補はセレナでした✨

• 6月24日
  • あき

あき

私も実はセレナとヴォクシーで迷いました!でもニッサンに知り合いがいて安くしてもらえるということだったのでセレナになりました(笑)チャイルドシート2つって考えるとやっぱり大きい車が便利ですよね☆

• 6月25日
  • ひまわり

ひまわり

何と!うちはその反対でトヨタに知り合いがいたので、ヴォクシーになったんです💦笑
    私も2人目妊娠がわかって、思い切って買うことに決めました😊

• 6月25日
☆

既製のフロアマットの上に、市販のプラ素材のフロアマットを敷いています。
シートカバーはタオルで代用してました!オマケ羨ましいです!
消臭、ゴミ箱、ファブリーズなど置いてますが、クイックルハンディーが便利で重宝してます。

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます。やっぱり、市販のフロアマットしてた方がいいんですね!
    靴汚れとか、雨の日は濡れちゃったりしますもんね!近々見に行きます‼︎ ちなみに全席の足元に置いていますか?
    クイックルハンディー思いつきませんでした✨ありがとうございます。

• 6月25日
  • ☆

フロントもリアも敷いてます。
    敷いてないと、雨の日はシートがエライことになるので💦
    トランクにもピクニックシートを敷いてます。笑
    車には積んでませんが、コードレスのミニ掃除機も便利です(^^)

• 6月25日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど‼︎ リアって言葉自体初耳です 笑 さっき調べました😂 敷いてるだけで違いますよね。絶対買います!
    最初が肝心ですもんね。大変参考になりました。ありがとうございます!

• 6月25日
あおまいか

うちもヴォクシーです☆
純正で荷物乗せるときのシート買いました。3列目倒したときに全面に敷けるやつです。
あとは2列目にチャイルドシートとジュニアシートあるのでそこも楽天でシート買いました。こぼした時やスレ傷防止です。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    そんなシートもあるんですね!それは3列目を元に戻すときも敷きっぱなしでできるんですかね?
    確かにチャイルドシートあると擦れてシート痛めちゃったりしますもんね。カー用品店あまり行ったことないので、今度行ってみます✊

• 6月25日
  • あおまいか

あおまいか

元に戻すときは3列目のヘッドレストに引っ掛けると後ろに荷物積んでもシートの後ろがよごれないようにできます。けど、ヘッドレストは格納しちゃってて出すのがめんどくさいので、3列目立ててるときはそのままだらしなく置いてます(笑)真ん中にチャックついてるので、片方だけ敷くのも可能です~。

• 6月25日
  • ひまわり

ひまわり

わざわざ調べていただいて、載せていただいて本当にありがとうございます😭💕

なるほど〜今はいろんなものがあるんですね‼︎ これあると自転車載せるときとかも安心ですね😊すごく参考になりました。ありがとうございます。

• 6月25日
りっちゃん

うちはマット敷いてプラス土禁にしてます(^д^;)なので靴置きがあります。
子供のお着替えとかさせるの普通に下へ裸足や靴下で立たせられるからすっごく楽です♪
マットも定期的に洗ってます。
あと、チャイルドシートの前の席にカバー兼物入れ?つけてます。
おもちゃとか入れるのに便利♪♪
あとキックでシート汚れるの防止になりますよ。うちは関係ないですけど…

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    初耳です!マットは新たに購入されたんですか?プラスチックですか?布製ですか?
    マットはどこで洗うのですか?質問ばかりですみません💦
    カバー兼荷物入れ、私もネットで調べたときつけている方見つけました✨収納という意味でもいいですよね。改めて見てみます。ありがとうございます🍀

• 6月25日
りっちゃん

マットは布製のもので、家でお洗濯してます。
土禁にするとブランケットや子供のおもちゃが足元に落ちてもそこまで気にならないし、
小さい間はオススメです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

実家も私達が子供の頃は二列目と三列目だけ土禁でした。

• ひまわり

ひまわり

なるほど〜‼︎
    そんな発想全くなかったので、とても勉強になりました。土禁なら、汚れないからおうちでも確かに洗濯できますね〜✨
    大変参考になりました。ありがとうございました‼︎

• 6月25日