※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
ココロ・悩み

旦那が家事や子育てをせず、文句ばかり。限界を感じている女性。我慢が必要か悩んでいる。苦しい。

何もしてくれない旦那。
家事はもちろん子育ても。
そのくせ文句ばかり。。。
旦那の顔色ばかり見る生活にそろそろ限界。。
子供のためにもやっぱり我慢なのかな。。。
もー、苦しい。。。。。

コメント

けだまたろう

私もです。
2人目産んで産後クライシスで
家のことはもちろん
子供を可愛がることすら
なくなりました。
限界感じてます。

• Rmama

Rmama

同じですね。
    今でさえ何もしてくれないのに子供が2人に増えてやっていける自信がなくて。。
    今日子供ごと思いっきり突き飛ばされそうになりました。旦那の親がその場にいたので支えてくれて転ぶ前に止めてくれましたが妊婦と幼い息子を突き飛ばそうとする神経を疑いもう限界です。
    お互い辛いですね。。。

• 6月24日
とっこ*

旦那は所詮他人ですもんね‥
私ももうイヤです!(^_^;)
子どもがいなかったら離婚したい!

• Rmama

Rmama

本当にそれです!!!
    子供さえいなかったらすぐに離婚です!!
    子供の為に一緒にいるだけ。愛なんてこれっぽっちもないです(゚ω゚)!

• 6月24日
  • とっこ*

とっこ*

子どもはこれまた可愛いんですよね☆
    ちゃんと生活させたげたいし教育もうけさせてあげたい☆パパもいた方がいいかも(^_^;)
    でも自分にお金と車と確固たる意思があれば、離婚したいですね☆

• 6月24日
  • Rmama

Rmama

そうですよね!どんなに嫌な相手との子でも息子の可愛さは天下一品💗😭
    不自由はさせたくないし、男の子だから尚更パパは必要なんだろうな。。。って本当に息子のために我慢してる感じですよね😂
    でもはたしてパパの顔色を伺うママの姿を見せることが子供の成長にいいのか、、と考えちゃって。。。
    なんやかんや結婚は簡単でも離婚は大変ですよね😓

• 6月24日

私、そんな感じで離婚しました(^^;

• Rmama

Rmama

私も離婚したいです。。。
    面倒も見ないくせに俺が引き取るって言われるから離婚できなくて我慢してます。。。
    子供を引き取らせて貰えるなら今すぐにでも離婚したいです(;_;)

• 6月24日
りの

わっ!!!すごく共感したのでコメントさせてもらいました😭
わたしも限界を感じて実家に帰るから!と昨日伝えました(笑)7月になったらリフレッシュに実家に帰省します😊

• Rmama

Rmama

うちは私が自分の実家に帰ることでさえ嫌がられます(;_;)
    でももう限界で明日から実家に逃げます。笑
    うちの旦那は私の実家をなぜか避けてるので迎えにこないことを祈ってます!一分一秒でも離れていたい。。。笑笑

• 6月24日
ゆん

子どもの為を思うなら自分の為もありますが離婚しますね〜

お子さんはお母さん大好きで幼いながらに親をよく見てます。

幸せそうじゃないママを見てお子さん嬉しいですかね?

自分の立場に置き換えて、自分の両親が仲悪く、母親が辛そうに毎日過ごしているのを見てて嬉しいですか?笑っていて優しいお母さんが好きだし嬉しいですよね?

子育て環境が良くない中で育つ方が子どもが可哀想です。