※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。来年の2月に三人目が産まれる予定で、今年の夏が勝負かなと思っています。最近、トイレでうんちができるようになりましたが、おしっこはまだできません。オムツをしてしまった場合、トイレに行くと言うようにしています。パンツを履かせてトイトレを進めるか悩んでいます。周りを見ているとオムツのままトイトレしている方も多いので、パンツの方がオムツを取るのは早いでしょうか?


トイトレについて質問です。


来年の2月には三人目が
産まれる予定なので
今年の夏が勝負かなと思っています。



この前、3分の1くらいうんちは
出ていましたが
トイレ行く!と言い
初めてトイレでうんちができました。



そして、オムツでうんちしてしまった
場合、取り替えるのは絶対に
『トイレ行く!』と言います。


おしっこはまだできません。


親は大変ですがパンツを履かせて
わざと濡れて気持ち悪さを
教えるやり方のトイトレをしていくか
悩んでいます。

周りを見ているとオムツのまま
トイトレしてる方も多いので。


やはり、パンツのがオムツ取れるの
早かったりしますか?

コメント

ksママ

おむつじゃなくうちな布パンで
垂れ流しにしました!

  • Y

    Y

    最初は垂れ流しですよね!

    夜はオムツでしたか?

    • 6月24日
  • ksママ

    ksママ


    3ヶ月ほど夜はおむつでした!
    トイトレ開始が2歳9ヶ月で
    2週間でお昼は外れて
    夜は3歳になってすぐぐらいでした!

    • 6月24日
  • Y

    Y

    2週間で!!早いですね!
    わかりました★頑張ってみようと思います♪
    ありがとうございます!

    • 6月24日
4匹のこっこちゃん

わたしは、2歳代はオムツのまま、だらだらトイトレして、3歳になった瞬間、いきなり、普通のパンツにしました!
それまで、おしっこはトイレでできてましたけど、うんちは一回も成功なしでした。
パンツに変えた直後、一回うんちをパンツにもらしてから、それ以降は、失敗なしで、できるようになりましたよ!

3歳のお子さんのトイトレですよね?
コミュニケーションもとれるようになってきますし、一緒にパンツ買いに行って、パンツデビューもいいんじゃないでしょうか!
うちの子も、一緒に買いに行ったら、おにいちゃんパンツ♪と、かなり喜んでましたよ!

  • Y

    Y


    参考にします!
    一緒にパンツ買いにいってみます★

    あの、トイトレ用のパンツのが
    いいのでしょうか?
    また、夜はオムツですか?

    • 6月24日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    一応、トイトレ用のパンツと、普通のパンツらどちらも買いました!
    結局、トイトレ用は数えるほどしかはかせませんでした😅なんか、おまた部分がゴワゴワしてて💦うちの子、肌があまり、強くないので💦
    トイトレ用のは、少量のおもらしなら、受け止めてくれる感じでしたよ!でも、たくさん出ちゃったら、普通にズボンまでぬれます!笑
    試しに買ってみてもいいと思いますが、まずは2枚くらいでいいかと😅

    夜なんですが、うちの子、2歳からおねしょほとんどない子で!なので、夜もパンツにしちゃいました!何回か、おねしょされてますけど😅
    夜のオムツは焦らなくてもいいと思います!

    グットアンサーありがとうございます💕

    • 6月24日
  • Y

    Y

    詳しくありがとうございます!!


    どちらも買い、トイトレ用のは2枚くらいですね!★


    わかりました!ありがとうございました★

    • 6月24日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    うまくいったら、早いですよ😊
    がんばってください✨

    • 6月25日