※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
子育て・グッズ

旦那さんは子供の泣き声で起きますか?お風呂から出たら泣いていて、旦那は気づかず。自分も寝返り防止を怠っていたことを autoreflection 😔

旦那さんは子供の泣き声で起きますか?

今お風呂入ってあがったらかなり泣いてて😱急いでふいて着替え半端のまま見に行ったら
多分目が覚めてしまって寝返りしたはいいもののまだ自分で戻れなくてうつ伏せのままギャン泣きでした…横で旦那爆睡。ママリの書き込みで散々、男は気づかないって書き込み見てたから分かってるのにムカつきました(><)寝返り防止をしてなかった自分もダメですね反省😔

コメント

ままりん

寝返り防止していてもすぐ突発しちゃう子多いので、出来るだけ旦那さんが起きてる間にお風呂に入ることをオススメします…難しいかもしれませんが💦
それにしても本当に起きないですよねー(>_<)
女の人は赤ちゃんの泣き声が一番不快に感じるから起きるみたいです!
ちなみに男性の一番と女性の二番は蚊の飛ぶ音みたいです笑

• み★

み★

そおなんですね😭明日から気をつけます!
    コツをつかんだのか昼間は寝返りエンドレスなのですがまさか夜にすると思ってなくて油断してました😭

真横にいて起きないのビックリしました…脱衣所にまで聞こえてたのに。
    たしかに蚊不快ですよね(笑)

• 6月24日
4匹のこっこちゃん

ほぼ起きませんね。起きたの、数える程度です。
昨日夜泣きすごかったねー、とか言ってくることありますよ。なんとなく、目は覚めるけど、起きはしない。
そんなもんかな、と、割り切ってます。
明日、休みってときは、起きてくれることが何回かありましたが。

• み★

み★

割り切ってたつもりだったんですが
    脱衣所まで泣き声聞こえてて
    真横にいる人間爆睡ってビックリしてしまいました😱

今日で勉強になりました(><)

• 6月24日
まあにゃん

起きません。
なので頼りにもなりません。
いっその事いなくてもいいんじゃないかのレベルです。

• み★

み★

本当に本当に本当に思います😓笑
    咳、いびき、寝言、寝相
    邪魔すぎます…

• 6月24日
  • まあにゃん

まあにゃん

わかります!
    私なんてこんな時間に子供寝てるのに
    携帯のアプリで大きい声でカラオケやられてます。
    もう、いなくなれと思います(笑)

• 6月25日
  • み★

み★

ええ😳カラオケ⁉️迷惑すぎますね…
    夜泣きはじまったら別の部屋で寝てって頼もうと思ってます。どおせ起きない奴が隣にいたらイライラするの目に見えてるので(笑)

• 6月25日
  • まあにゃん

まあにゃん

ほんと迷惑なクソ男なんです。
    わかります!なんで寝てんだよって思いますよね。
    夜泣き始まって1回だけ起きたことがあってミルクとか飲まなくてなんで飲まないの〜?って聞いてただけなのに殴られたことあるんでお前が見ろよって思った時もありましたわら

• 6月25日
MIRO

うちも起きませんよ~!
もう起きないことに慣れたので特に気になりませんが、もっと小さいときは、どうせ起きないなら違う部屋で爆睡してくれた方がマシ!!と何度も思いました(-_-)
3ヶ月くらいのときに旦那に預けて30分ちょっと買い物して帰ってきたら、外まで娘のギャン泣きが聞こえて、旦那苦戦してるなあ~😁😁なんて思ってたら、まさかの旦那爆睡。の横でギャン泣きしてる娘の図で呆れ果てて何も言えませんでした😨
せめて自分一人のときくらい気を張っててよ、、って感じでした(×_×)
男の人はそれくらい気付かないんですよね。。😅

• み★

み★

本当に違う部屋いってほしいです…
    娘の泣き声で起きないのに
    旦那の咳などで娘起きかけるって悪循環すぎて😔

一日中見ててって言ってるわけじゃないのになんででしょうね。
    その割に育児を楽、外仕事は大変と思われているのでむかつきます🙌

• 6月25日
まいこ

うちも起きません。
だから、あてにしない事にしています。
あてにすると、みみみ★さんみたいになった時にイライラしてしまうので…笑
ホント、この人いる意味あるか?って毎日1度は思ってますよ。笑

• み★

み★

毎日1度分かります。笑
    なんなら何度も。笑

食事とお風呂毎回ダッシュ。寝かしつけも100%私。
    あてにしない事にします😅

• 6月25日
あおママ🎶

うちも隣の部屋に子ども寝かせて、リビングでご飯とか食べてる時に、一声でも泣き声が聞こえると様子を見に行くようにしてるんですが、旦那気づいたことないです(笑)
寝てる時ももちろんですが、お母さんほど敏感じゃないんだなーって毎回思います(笑)

• み★

み★

わかります💦見にいきますよね!

敏感じゃないと分かってたんですが
    脱衣所までギャン泣き聞こえてて…
    期待した私がばかでした🤣笑

• 6月25日
  • あおママ🎶

あおママ🎶

そのくらい気づくと思いますよね!!
    私は泣き声したら、料理途中でも駆けつけるんですけど、スマホいじってるだけの旦那は「なんかあったー?」と言ってきますからね(笑)
    お互い、旦那の耳には期待しないようにしましょう✨(笑)

• 6月25日

うちも起きません。でも起きたらかわいそうなので寝ててくれたほうが助かります。起きたら泣かせたらやばいと余計なストレスたまりそうで。
共働きならまた違うんだと思うのですが…

• み★

み★

平日とかは私も起こさないように寝かしつけた後リビングで携帯さわったりしてるんですが…
    今回は明日休みプラスうつ伏せの状態でギャン泣きだったのでイラついてしまいました😅
    寝返り対策してなかった私も悪いんですが😔

• 6月25日

そうですね。
私は基本好きなときに好きなだけかまってもらったり世話してもらってるので基本自分でって感じなんで最初からあてにしない(笑)って感じです。
不注意もすべて自分のせいです。

もう期待するとイライラやばかったですもん