※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーゆー
妊娠・出産

生理周期が38日で、胎嚢が小さいため心配。10日後再診。日数計算や考え方知りたい。

生理周期が38日と長いのですが、この場合、一般的に28日周期の人基準で数えている5w0dは10日遅れて来ると考えて良いのでしょうか?前回生理日から45日目、高温期22日目に初診に行きましたが、胎嚢が測れないほど小さいとのことでした。少し成長が遅いのかと心配になっています。再診は10日後と言われました。日数計算の仕方や考え方を知りたいです。

コメント

はな

排卵日を4w0dとカウントするみたいです!
なので10日遅れて来るというので合っていると思います!

• はな

はな

あ、すみません、排卵日を2w0dです!

• 6月24日
  • だーゆー

だーゆー

ありがとうございます!
    周期で数え方ズレちゃうとわかって安心しました^_^

• 6月25日
min*

36日周期ですが、最終月経開始日は関係なく
排卵日を2週0日として数えました!
生理予定日が4週0日で、そこから逆算して考えるという感じです。
そこから赤ちゃんの大きさや成長具合を見て予定日を決定するという感じでした⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
実際に受精した日というのは先生にもわからないのでズレは発生しますよ💦
成長が遅れているわけではなく、まだ受精したばかりなのではないでしょうか??
心配してしまう気持ちは痛いほどわかります!!
が、まずはリラックスして、体を大切にし、10日後の受診を待ちましょう\ ♪♪ /
おめでとうございます😌♡

• だーゆー

だーゆー

計算だけじゃなく、実際の成長をみて予測して行くんですね👀
    確かに100%この日が何日目と割り出すのは先生でも難しいですよね💦
    基礎体温表みてはうーんうーんと心配ばかりしてしまいますが、スタート地点がズレていただけで成長は至って順調!!と信じて待ってみます^_^
    ありがとうございました!

• 6月25日
れんれん

この投稿、大変助かりました!ありがとうございました!!私も33から35日周期なので色々悩んでました!ありがとうございます!

• だーゆー

だーゆー

心配が尽きない毎日ですよね(>_<)
    投稿してから次の検診まで「大丈夫大丈夫」と言い聞かせて挑んだら、測れなかった胎嚢も、10日間で25mmにまでぐんぐん育ち、赤ちゃんの心拍も見られました(^^)
    「人より10日遅い」と数えると、とても順調な大きさでした。
    れんれんさんの赤ちゃんも、人より少しだけゆっくり、マイペースに元気に育ちますように☆

• 7月6日