※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
ファッション・コスメ

元アパレルで、洋服を着こなすためにも、体型には気をつけていました。…

元アパレルで、洋服を着こなすためにも、体型には気をつけていました。しかし、妊娠中に15kg増え・・・全然落ちず😭155cmで48kgもあります・・・さらに、息子を産んでから抱っこやおんぶをしているせいか(言い訳ですよね😅)、肩周りがガッチリしてしまったように思います💧オフショルの服、可愛いなあと思うんですが、ぽっちゃり(いや、デブ・・・)が着ているとやはり見苦しいですよね・・・😢?主人には、一層のこと出した方がスッキリ見えるんじゃない?と言われますが、勇気が出ず・・・でも可愛いオフショルの服を見つけて・・・買おうか悩んでいます😭💧

コメント

( *˙˙*)

155cm48kgなら充分標準体型かと思います。
わたしは、体型とか年齢とか気にせずに好きなお洋服着たらいいと思います😊

• Rin♡

Rin♡

そうですかね😭?足には肉がつかないのですが、顔、肩周りについてしまって・・・見た目は見苦しいです😢💧
    好きなお洋服着るのが楽しくていいですよね♪前職の職業病なのか、つい人目を気にしてしまいます😭

コメントありがとうございます🌼

• 6月24日

157センチ44キロです。同じく妊娠中は15キロくらい増えました(>_<)
周りからは痩せてるとか言われますが出産3人目だし30代だしお腹や腰回りが痩せません…
人から見られてる身体と自分自身で見る身体って違いますよね〜
オフショルは肩全て出すとラインが目立つのでギリギリ肩が出ない程度の開きぐらいを保てるデザインの方がいいような気がします。
と言うか私はそんな感じのデザインを選びました(笑)

• Rin♡

Rin♡

細くて羨ましいです😭💜
    そうですね、たしかに違います!体重=体型ではない とも聞きますし・・ 太った今は、やはり体重=体型だなと思ってしまいますが😂💦

たしかにオフショルでもいろんな形がありますよね!勇気出して試着してみようと思います😭

コメントありがとうございます🍀

• 6月24日
もしもしかめ

48なんて全然普通ですよ(;o;)✨

• Rin♡

Rin♡

いやあ・・・本当になんというか・・・見苦しいんです😰💧

• 6月24日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

私とかレスラーとか言われつつも、オフショル着てます!!!笑

• 6月25日
  • Rin♡

Rin♡

レスラー😱レスラーとは辛口コメントですね😂💦わたしが言われたら冗談でも受け入れられず泣きそうです😂www

• 6月25日
hinaki( ^ω^ )

解ります(>_<)
私も元、百貨店社員で商品担当で各ブランドの服を着こなせるよう体型維持には気を付けていました。

1人目で2kg戻らないままに2人目は13kg増えてしまいました。。
今は158cm45kgですが肩から二の腕、上半身が明らかに以前と違いましす(>_<)。
先にママになった友人から子供抱くから二の腕は太く逞しくなるよーと言われていましたが…切実です。
気になるのでバルーンスリーブなどのピタっとしない服をつい買ってしまいます。

• Rin♡

Rin♡

わたしもこのまま二人目を妊娠したらやばい・・・と思っています😭💦やはり抱っこでガッチリしてしまいますよね😢💧
    私もついつい体型をカバーする服を買ってしまいます😭💦

• 6月25日
とらきち☆

首から鎖骨までをマッサージすると細くなりますよ🎵
オフショルはそこさえ細ければオッケーだから、むくみとかとったら結構みんなきれるとおもいます😃

• Rin♡

Rin♡

最近、マッサージし始めたのです!効果があると良いのですが・・・😢💧肩もガチガチだしリンパもかなり滞っている気がします😭
    コメントありがとうございます🌼

• 6月25日
くみぺこ

ええーーーまっったく一緒です!(笑)
妊娠中15㌔太って現在155㌢、48㌔です!
落ちないですよね〜8㌔が。
しかもあたしも息子で肩ガッチリしてきたと言われてます!
オフショル買いましたけど結局子どもいると抱っこで上に上がるしいちいち直すのが正直ダルいです(笑)一回しか着てない(笑)

あたしはネイリストでアパレルではありませんが、その他一緒過ぎてついコメントしてしまいました!😍

• Rin♡

Rin♡

わあー!すごい!全く一緒ですね😭💕
    でも、まだ3ヶ月なのでこれから落ちますよ!わたし3ヶ月の時もっとありました・・・😂💦

たしかにオフショル着て抱っこや抱っこひもは大変そうですもんね😅💦可愛いんですけどね😣❤

• 6月25日