※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。甘いものが好きで、体重が増えてしまっています。体重制限のアドバイスをお願いします。

妊娠22週2日目です。
体重についてですが…
食べ過ぎてるつもりはないのに前回の検診から1週間に1㎏のペースで増えてしまってます( ; ; )
昼間は仕事をしてるので全く体を動かしてない訳でもないです。(仕事は8時間勤務の立ち仕事です)
甘いものが大好きで、最近は我慢するようにしてるのですが…

妊娠中、体重制限に気をつけていた方いらっしゃいましたらなにか料理方や食べ方などアドバイス頂きたいです( ; ; )

コメント

りほ

週に1キロは多いですね。゚(゚´ω`゚)゚。
むくみはまだ出てきていませんか?
もしむくみが出ていて、そんなに量は食べてないけど味の濃いものが好き、とかでしたら塩分を制限するだけでもかなり変わると思いますよ。
私は朝、昼は好きなものを食べて、夕飯をすごく減らしています。1歳9ヶ月の上の子と同じくらいの量しか食べません笑味付けも子供と同じにしています。なんなら白米は1歳児より少ない日もありますよ。
いま24週目で体重はまだ妊娠前からプラス2キロです。1人目の時は最終12キロも増えてしまい、むくみもひどく、大変だったので今回は気をつけています٩( 'ω' )

• みん

みん

やはり1週間に1㎏は増え過ぎですよね…( ; ; )
    最近むくみもでてきてるので塩分制限してみます。
    夜の量を減らすと、お腹が空き過ぎて眠れなくなったりとかしないですか?( ;∀;)

• 6月24日
  • りほ

りほ

最初はお腹すいてねれなかったこともありますが、今はもう慣れてしまったので大丈夫になりましたよ🙆たまにお腹すいて早朝目覚めてしまうこともありますが…笑
    その分朝は好きなもの食べれる!とモチベーション上げてます(((o(*゚▽゚*)o)))
    むくみ辛いですよね。
    私はまだ今回はむくみ出てきてないのですが、もう対策としてトマト、バナナ、スイカなどカリウムの多いものをとるようにしたり、ゴボウ茶がむくみと便秘に効くと聞いて毎日ゴボウ茶飲んでいます!(*^o^*)

• 6月24日
  • みん

みん

すごいです…( ; ; )
    私は自分になかなか厳しくできないので見習わなければですね( ;∀;)(笑)
    スイカ私も最近よく食べてます!
    スイカもカリウム豊富なんですね…
    何も知らずにただ食べてました(笑)
    無知だらけでお恥ずかしい( ; ; )
    バナナも積極的に食べていこうと思います(^^)

• 6月24日
あ

妊娠中、真夏&切迫早産だったためほとんど運動せずにいたので
毎日りんご&ヨーグルトと胸肉のサラダばっかり食べていました😵
立ち仕事であればむくみなどもあるかもしれませんが、
妊娠中脂肪や水分を貯めやすいので普段と同じ食事でも増えやすいかもしれません😫
油はオリーブオイルをつかったり、
焼くより茹でる、醤油よりポン酢
などちょっとした工夫をしていました!
塩分はむくみの元になるので控えめにし、りんごやバナナなどカリウムの多いものを摂るとむくみ解消にもなりますよ♡

• みん

みん

もともと太りやすい体質なので増えやすいタイプなのかもしれないです…( ; ; )
    豚肉のサラダはドレッシング等かけてましたか??

醤油の代わりにポン酢は思いつかなかったです!とってもいいですね!
    早速明日から試してみます!⊂( ˆoˆ )⊃

• 6月24日
  • あ

私も吸収はいいので妊娠中特に気をつけていました😂
    ドレッシングはノンオイルの青じそかポン酢にしていました♡
    青じそだと大1で5キロカロリー
    ごまドレとかだと70近くあるのでドレッシング選び重要ですね😱

• 6月25日
  • みん

みん

やっぱりドレッシングも重要なんですね…( ;∀;)
    今日の夜はポン酢の野菜炒めとポン酢のサラダにしてみます!(笑)

• 6月25日
結

あたしも仕事してるのに…
1ヶ月で2キロ増えてました(゚∀゚)

好きなものを好きな時に
食べてたのでそれで←ww

サラダ最初に食べたり、
ヨーグルト食べたり、
燃焼スープしたり…いろいろして
29wで+6キロです(°_°)

食べたい思っちゃったら
食べないと気済まないから大変です←

• みん

みん

私も食べなきゃ気が済まないタイプです( ; ; )
    食べるの我慢するのつらいですよね(^^;)

お互いストレスにならない程度に(笑)
    頑張りましょ(^^)

• 6月25日