※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

後輩の不妊治療について、旦那が整体院をオススメしているが、どう切り出すか悩んでいる。

アドバイスください。私の旦那は整体師なのですがリンパの流れや栄養学などから生理周期を整えたり、不妊治療も行っています。
私の後輩の女の子がなかなか授からないと言っています(どのくらい真剣に悩んでいるかは不明)。結婚してもう2年以上は経ちます。生理も半年に1回くらいのようです。
旦那にその事をいったらうちに連れてきなよ!と言われたのですが、デリケートな事なのでなんて切り出してうちの整体院をオススメすればいいかわかりません。後輩は子ども好きなので是非授かって欲しいです。

コメント

アーニー

そういった相談をされているなら、整体とか興味ある?うちの主人がやっているんだけど、遊びがてらどうかな?と軽く誘ってみてはどうでしょうか。

• 2児のママ

2児のママ

興味ある?という聞き方はいいですね😄参考にさせてもらいます!

• 6月24日
  • アーニー

アーニー

ちなみに私は整体と鍼灸で血流を整えて授かりました。今も通ってます。

• 6月24日
桜mama418

その後輩と会う機会があって、その話を後輩からしてきたら
整体もいいって聞くけど、もし興味があるならうちの旦那、整体師で不妊の人の施術も関わってるから良かったら来てみて〜!
って軽く言ってみてもいいかな?と思います^^
あともし旦那様のところに後輩が来た場合、女の子のママさんから話した内容は旦那側は言わない方がいいかな?と思います。
初診ならカルテに記入したりすると思うのであくまでもカルテに後輩が書いたことの流れで施術してほしいなーと私なら思います。
不妊で悩んでるって知ってたんや。とか私は思っちゃうので😰

• 2児のママ

2児のママ

とってもいいアドバイスありがとうございます(o^^o)!
    次会う機会があってまだ悩んでたら言ってみます!

• 6月25日
めぐひまち

私なら言わないです。
どうしても立場が上になってしまう気がするので💦

もちろん女の子のママさんがそんなつもりはないのはわかりますけど
どのぐらい悩んでるのかわからないならなおのこと
悩みを聞くだけでいいのかなと思いました。

例えば具体的に
何かいい治療がないか聞かれたら教えてあげたり誘ったらどうでしょうか??

それか嘘でも
自分自身が整体を受けて体調が整った話などをしてみるとかでしょうか??

• めぐひまち

めぐひまち

嘘でもって言ってしまってすみません。
    整体が効かないと思っているのではなく、何もしなくてもさすがる人は授かると言う意味です。

• 6月24日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんです!しかもお金が発生することだから誘い辛くて…。
    聞かれたら私も悩まずに話せるのですが、聞かれることはたぶんないです(笑)
    旦那は改善できるって自信満々なんで、早く連れてきなよーって言うんです😓あ〜難しい…

• 6月24日
  • めぐひまち

めぐひまち

板挟み状態ですね💦

旦那さんにはやんわり病院で治療中で忙しくて来れそうにないと言ったらどうでしょうか

とてもデリケートな問題なので、今後の職場での関係もありますし、旦那さんを止めるのが早いかと思いました(笑)
    お二人ともとても優しいですね🤗

• 6月24日
  • 2児のママ

2児のママ

紛らわしい書き方してすいません。私も後輩ももう退職してて会うことは年に2.3回なんです💦

旦那を止めるべきですか〜。わかりました。

• 6月24日
  • めぐひまち

めぐひまち

そうなんですね!!
    たまにしか会わないなら
    近況をそれとなく聞いて
    まだ妊活してるようなら
    『実はうちの夫が整体で不妊治療もしてるんだ〜もし興味があったら今度来てね』
    ぐらいの軽い感じでサクッと言ってみて
    他の話題にしてしまって
    あとあと連絡あれば紹介する感じはどうですか??

• 6月24日
しばこ

私なら先輩の旦那さんに不妊のこと相談して施術してもらうのは嫌だなぁ〜💦
しかも先輩から言われたら、なんか断りづらいし。。
自分の悩みをいくら夫婦間といえども勝手に話題にされていることもちょっと嫌かな…

• 2児のママ

2児のママ

先輩後輩という書き方していますが、1つ年下、後から入社したというだけの関係で、2人で遊んだりもする仲です。だから断りづらいというのはないのですが、旦那とも前に1回遊んだ事あるし、そういう人にいろいろ相談するのは嫌ですよね。
    確かに夫婦間とはいえデリケートな話を旦那に言ったのは間違ってたのかも知れませんね。

• 6月25日
ららみ(母乳チョロリ)

先輩の旦那さんのところだと気まずいですかね💦

整体師って腕が良くても身体と指の相性があるので、この人にされると気持ちいい、ダメってあるじゃないですか、
もしダメなら断りづらいし…
しかも一回だけでは意味がなくて通った方がいいですもんね、お金もかかります。
でも整体で整えたり鍼灸で妊婦出来たってのは聞きます。

興味があるか軽く聞いてみて、
どういうことするの?とか場所は値段は?など食いついてきたら紹介するくらいでいいのでは?
あまり興味なければ反応でわかりますもんね!

• 2児のママ

2児のママ

うち効果を感じられなければ全額返金してるので、旦那の言い分としてはとりあえず来てみればいいじゃない!といった感じです(*´-`)
    でも私も逆の立場なら知り合いの旦那さんに施術されたくないですよね。
    今度会った時タイミングよく聞ければ軽く興味あるか聞いてみます(o^^o)

• 6月25日