※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
雑談・つぶやき

生後3ヶ月で出来るようになることってなんですか( *´꒳`* )💓?毎回の成…

生後3ヶ月で出来るようになることってなんですか( *´꒳`* )💓?
毎回の成長が楽しくて仕方ありません🤗

コメント

sara.

こんばんわ⑅︎◡̈︎*

うちの子の場合ですが、2か月で首が座りケラケラ声を出して少しずつ笑うようになってきて、3か月ではあやすとゲラゲラ大きな声で笑うようになり、寝返りができるようになりました(*´꒳`*)
あとは、マグマグを上手に持って1人で麦茶飲んでます(笑)
また、おもちゃの好みが出てきて好きなものが視界に入ると手を伸ばして取ろうとしますが、そんなに好きではないものは手を伸ばしてきません(笑)
あとは、今まで以上に我儘になりました(›´A`‹ )(笑)
もう姫状態です(笑)

ひとつひとつできることが多くなり、成長を見守っていけることが嬉しいですよね⑅︎◡̈︎*
わたしも、これからの成長が待ち遠しいなぁとは思うんですが、いつまでも赤ちゃんでいてほしいって思ったり複雑です(笑)

あき

生後3ヶ月頃、急成長したのを覚えています👶💕
うちの娘は、3ヶ月の頃に首がほぼ座り、おもちゃを握ってゆっくりですが振るようになりました🍀
表情もずいぶん出てきて、あやすとニコニコ笑ってくれるようになったのもその頃かな🎵娘との日々が一層楽しくなってきた頃です✨
そして、先日9ヶ月になった娘は、またここのところずいぶん心も成長したきていて、益々楽しいです!!!
こうやって、日々を積み重ねて成長を感じられること、本当に幸せなことですね。

@.m

うちの子は
⚫︎ハンドリガード
(自分の手をずっと見つめる)
⚫︎拳しゃぶり
⚫︎声をだして笑う
⚫︎2ヶ月の時よりお喋りになった
⚫︎おもちゃを少し掴めるようになった
⚫︎うつ伏せにさせるとかなり首を持ち上げられるようになった
(まだ首は座ってません)
寝返りは練習中で半分ぐらいまではできるようになったのですがまだまだ特訓中です(^^)
いろんな変化があって毎日楽しいですよね✨
お互い今を大切に子供の成長見守りましょう💕

うちの子は首が座り、寝返りをしました🤘✨まだ寝返りをして戻ることができないので戻してあげないとダメですがマスターしたみたいです🙂

あとは物を掴んで振ったり持ち上げたり楽しく遊べてるようです。

とにかく1人で喋ってます😊

ほんと急成長っぷりには母脱帽です(笑)
これからすごく楽しみですね💕