※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
家事・料理

賞味・消費期限について皆さんの意見聞かして下さい。賞味・消費期限きれ…

賞味・消費期限について皆さんの意見聞かして下さい。
賞味・消費期限きれた食材は 皆さんどうしてますか?

消費期限切れは処分しちゃうの分かるんですが
1日くらい過ぎた物でも、賞味期限切れで処分したから!!って…
そのくせ野菜室で傷んだ野菜や果物があるのに、
それは何故か処分しようとしなくてΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
こちらが処分したら、あれ使うのに!と。
え、傷んで汁がでてる用な食品は使おうとするくせに
1日過ぎた商品は処分しちゃうって、何かおかしくないですか?笑
私がおかしいのでしょうか?(•́ε•̀;ก)💦

コメント

杏ママ

賞味期限は美味しく食べれる期限なので、自己判断である程度食べちゃってます。自分の分なら…
野菜や果物には明確に数字とかで分かる期限ないですもんね。なんか私もそれは矛盾してる気がします…

• くみ

くみ

大人達のなら多少過ぎてても大丈夫ですよね?!
    それ私も思います。
    生鮮食品には期限が明記されてるのに、野菜やフルーツにはないの不思議ですよね🤔💦

• 6月24日
💋

消費期限は怖いので匂い嗅ぎます( 笑 )
大丈夫そうなら使いますし賞味期限はにさんにちはふつうに伸ばしてます✌️💗

• くみ

くみ

消費期限切れは、さすがに怖いんで使いませんが💧笑

賞味期限切れ、大人達しか食べないし1日くらい平気ですよね🎵

• 6月24日
  • 💋

💋

消費期限は時間指定なのでその日のうちなら匂い嗅いで大丈夫そうなら火を通したりして使ってます( 笑 )
    賞味期限は美味しく食べれる期間なので1日2日過ぎたくらいじゃ素人には変化わからないですよ😑💦
    全然大丈夫です

• 6月24日
おかん

おかしくないです!
1日過ぎたのなんて絶対捨てません!笑
私は物にもよりますが数日過ぎてても結構平気で使います!
それでお腹壊した事ありませんし(・∀・)

• くみ

くみ

ですよね?!笑
    それなら傷んだり汁がでそうな物の方捨てなさいよ!って思っちゃいます😑✋

• 6月24日
niko25

私も1日、2日なら捨てません!
旦那さんはすごく気にして
(別に料理はしませんよ?)
チクチクいってきますが…
ただ一応匂いは嗅いでみます😂
あと、子どもには与えません!
親たちのみでたべます!笑

• くみ

くみ

私も子供には与えるつもりは、ないです😊大人達だけで食べちゃいます!

匂い大事ですね、
    変な匂いしたら危ない印ですしね💧

• 6月24日
ゆみずぽん

消費期限は1日2日過ぎたもので匂い確認で大丈夫そうなときは旦那に内緒で子どもには使わず処理しますかね💦生の魚やお肉は切れたら即さよならですかね💦

賞味期限はその商品にもよりますが、乳製品なら1日過ぎての処分は有りかもしれません…ちなみに何を処分してしまったのでしょうか?

うちは食パンの期限が1日切れてましたが食べられるだろうと思って残しておいたら旦那に無断でゴミ箱に捨てられててプチ喧嘩になったことあります🤣

• くみ

くみ

もちろん、子供に食べさせる物に関しては期限守ってますが大人達だけで食べる物に関しては1日くらい過ぎても大丈夫ですよねー!!

ちくわや蒲鉾みたいな練り物です💦
    無断で処分されちゃうの困りますよね
    その品をあてにしてる時もあるのに…笑

• 6月25日
  • ゆみずぽん

ゆみずぽん

練り物製品なら1日過ぎても使っちゃいますね😆色々使えますしね〜

黙って出しちゃえば何も言われません 笑
    もしかして旦那さんって冷蔵庫の中身チェックする方なんですか?

• 6月25日
  • くみ

くみ

ですよね、全然使っちゃいます!😤

私が購入した商品の期限切れで処分するのは言われませんが、自分が買った処分の期限切れを処分したら言われ言われちゃいました😔
    旦那ではなく義母さんなんです😱

旦那は牛乳飲む時やウインナーとかよくつまみ食いします(´°ω°`)笑

• 6月25日
  • ゆみずぽん

ゆみずぽん

義母さんですか!同居されてるんですね💦
    勝手に旦那さんかと思ってました…すみません💦
    もし期限切れ捨てられた事が度々でなくそんなによく見てるんでなさそうなら、冷蔵庫の端っこの方に期限見えないように置いたりしますが、共同の冷蔵庫でしたら難しそうですね💧

• 6月25日