※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

子供が水分補給を拒んで困っています。どうすればいいでしょうか?

子供に水分補給させたいのですがミルクやおっぱい以外を飲みません(;_;)
ストローマグがまだ使えないので哺乳瓶に入れて飲ませようとしてますがかみかみして飲もうとしません。
お昼寝から起きて絶対喉乾いてるであろう時でも飲まずかみかみしてしまいには泣きます。
お白湯もだめでお白湯に麦茶混ぜてもダメです。
どうしたらいいですか?

コメント

deleted user

まだまだその時期は大丈夫かな?と思います!上の子は離乳食慣れるまで麦茶とか飲まなくて母乳とミルクでした^_^;

  • もった

    もった

    おしっこの量も少ないのでなるべく飲ませたいのですがまだ大丈夫なんですね!

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしっこの量が少なくなってるのは汗をかくからもあるので一概に水分不足とは判断しがたいですが、とりあえずミルクとかで様子見てもおしっこの回数が増えなければ小児科で予防接種とかの時にでも相談してみるといいかもですね!
    早い段階からストローという手もありますけどね^_^

    • 6月24日
まめ1011

水分補給させたいですよね…
うちは、ストローマグも1才近くになってやっと飲めるようになりました!
完ミですが、ミルク以外のものはすぐプイっとしてしまいほとんど飲みませんでした…(´ー`)
赤ちゃんの成長によると思いますが、紙パックの麦茶から少しずつ練習して飲めるようになりました!

  • もった

    もった

    一歳近くまでとなると大変ですね!
    スプーンなどで慣らしはしたので味には慣れてると思うのですが、、、
    紙パックでもやっててもう少し頑張ります!

    • 6月24日
M♡ちゃんママ

離乳食は始まってますか?
まだミルク以外の味に慣れてないからびっくりするのかもしれないですね。
お茶は最初うちも嫌がってましたが1週間もすれば嫌がらずに飲むようになりました。
哺乳瓶だとミルクだ!と思って飲んで味が違うから嫌なのかもしれないですね😢
うちはストローの練習でパックのお茶を買ってきてストローくわえさせてちょっと押してあげて、ここからお茶が出てくると認識させてあげました!
そしたら3日くらいで吸えるようになったのでそこからストローマグで飲ませました👍
本当に暑い日にもお茶を拒否するようならリンゴの果汁とかだったら飲むかもです!
できればお茶飲んで欲しいですけどね😂

  • もった

    もった

    離乳食始まってます!
    あまり進めてなくて興味も全くない状態ですが(^^;;
    りんごはまだなので一度取り入れてみます!

    • 6月24日
JAM

はじめはスプーンであげてましたよ!ちょびっとずつ…
ちょうどそのくらいの月齢のときから離乳食始めたら便秘してしまい、
小児科の先生から意識して水分取らせてあげてと言われたからです(^^;;
リッチェルの、蓋を押すと空気圧でストローにお茶が上がってくるカップ買って、
少しずつ練習しました。
7ヶ月おわりごろにはストローマグで上手に飲めるようになりました!