※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘がいます。完母で育てています。最近、授乳中に噛まれて困っています。噛まれるので授乳が恐怖です。混合栄養を考えていますが、悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月半の娘がいます。完母で育てています。
身長63.5cm体重7.4kgのムチムチ体型です。

すでに下の歯が2本生えていて、最近になって昼夜問わず授乳のたびに噛まれて泣く思いでいます😭
噛まれたときはなるべく大きな声は出さずに低い声で注意したり、鼻をつまんだりしていますが、効果はありません・・・
長男のときは、生後10ヶ月頃から噛み始めたので断乳と離乳食中心に切り替えましたが、こんなに早くに噛まれると思っていなかったので授乳時間が恐怖です💦
ミルクも考えましたが、もう少し完母でいきたいと思っているのと、混合栄養をしたことがないため悩んでいます。
同じような経験の方、どのように乗り越えましたか?

コメント

ゆ。ま。

私も今息子の歯がした2本上4本生えてきてて、もう、歯!って感じなのでものすごく痛いです(笑)

• りくママ

りくママ

上下の歯で噛まれたら悶絶ですよね!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.これからもっと歯が生えるかと思うと怖いです(笑)

• 6月24日
ゆ。ま。

私は今日で断乳なのでこれからおっぱい欲しくて泣きまくる日々が続くと思います。笑
りくままさんのおこさん歯生えるの早いからほんと怖いですね😭

• りくママ

りくママ

今日から断乳なんですね!息子のときはほんと大変でした😳💦旦那さんに手伝ってもらいながら頑張ってくださいね♡
    私も泣きながらいつかやめてくれると信じて言い聞かせていきたいと思います(笑)

• 6月24日
ままりん

うちは5カ月くらいで生え始め、噛まれました(>_<)
「めっ」とか「だめよ」とか鼻つまんで辞めるとかは全然通用しなかったので怒ってしまって「もう噛んだらあかんやろ!!噛んだらおっぱいあげへん!!!」て大声出してしまって…娘を置きました💦
娘はギャン泣き、でも私もイライラしていて涙
でもその日を境に噛まなくなりました!

• りくママ

りくママ

コメントありがとうございます♡
    そうなるお気持ちすごく分かります(泣)
    つい声を荒らげて怒っちゃいますよね・・
    この気持ち娘に届いてくれるといいんですけどね😭

• 6月24日
eringiiiiii

キズパワーパッドがいいみたいですよ^ ^

• りくママ

りくママ

コメントありがとうございます♡
    ネットでキズパワーパッドのこと知りました(^^)ズボラな私には向いていないような気がしたので今は馬油で対応しています♪

• 6月25日