※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんなの陽
家事・料理

ドリアをオーブンで焼きたいんですが、見たレシピには時間と温度?書いて…

ドリアをオーブンで焼きたいんですが、見たレシピには時間と温度?書いてなくて…
だいたいの目安わかる方いらっしゃいますか?
20センチの耐熱皿で作ります。

コメント

まな

200度で40分余熱してから40分焼いてます!焦げ目が欲しければまた追加してます😂いいオーブンじゃないからこんなにやってるのかもだけど参考になれば…🤔

ゆちょぼ

高さがないお皿で縦が20センチなだけなら、グリルでもいけそうですけどね(*´꒳`*)私はオーブンだと時間かかるのでグリル使ってます(´-ω-`)焦げ目つくのはすぐですよ!

のあんこ

ドリアは焼き目がつけばいいと思うので(加熱済だから)いつもオーブンだと時間がかかるのでトースターで焼いてしまいます
焼き色がつくまで加熱します

4匹のこっこちゃん

ドリアというと、ごはんにホワイトソースなどをかけてる感じですよね?それなら、焦げ目がつけばいいので、トースターの強で、様子見ながら焼いてます!15分くらいですかね?