※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の右目が涙を出すことがあり、まぶたがピンク色になることも。目やにはなく、病院に行くべきか、小児科か眼科か相談したい。

3ヶ月になる息子の右目だけ、何もないのに涙が出てくるときがあって心配です💦
ずっとじゃないんですが、ときどき…まぶたがほんのりピンク色になってます。
特にこすったりはしてない様子で、目やにとかはありません。
病院行ったほうがいいでしゃうか??
行くなら小児科、眼科どちらにしますか?

コメント

ちぃぽん

眼こことですし、眼科が良いんじゃないかな?と思います。

私の弟は、生まれつき緑内障という病気でした。母親が産まれたばかりのときから「なんか片目が変だな……」と思っていたそうなのですが、どう変なのかも説明できず。周りの人間に相談しても、保健師さん?に相談しても「人間の顔は左右対称じゃない。気にしすぎじゃないか?」と言われていたそうで。病院に行ったときになんと説明して良いかわからず、受診するかしばらく悩んでいたそうです。

成長するにつれ、やはり気になって、決心して眼科に連れて行ったら、病気だと判明しました。弟の場合は早期発見できたので、大人になった今でもまだ視力はありますが、先天性緑内障はけっこう失明してから気づく方が多いそうです。

子供の様子が変なのは、きっと母親にしか分からないんだと思います。
病院に行って何ともなければ安心ですし、是非早めに連れて行ってあげてください(^^)
受診して、特に問題がないといいですね(^^)

よし

月曜日即眼科行ってきます(>人<;)
なんともありませんように💦💦
ありがとうございます!