※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary-Q
妊娠・出産

妊娠中に茶おりがあり、腹痛もあるが鮮血ではない。受診のタイミングは?

いつもお世話になっています!

先日、妊娠が発覚して、心拍確認もできました。
今回2人目の妊娠になります。
ちょっとあまりキレイな話ではありませんが、読んでいただけたら幸いです。

1人目の時は妊娠初期に茶おりや出血はなかったんですが、今回の妊娠で、茶おりが出ている状態です。
昨日から、始まって鮮血ではありません。腹痛も下腹部が少し違和感がある程度でした。
今日はありません。妊娠初期には出血もあるって聞きますが、現在妊娠中、出産された方で初期に同じような状態があった方、基準も状態もそれぞれだとは思いますが、受診するのは、鮮血や、強い腹痛が出た場合の方がいいのでしょうか?
今のところ、私は家で安静にしています。

コメント

花子

私も二人目の時に茶おりでました😱念のため病院出みてもらいましたが、安静にするしかないと言われました😞こればかりは赤ちゃん次第とも言われましたが、無事に出産できましたよ😍
病院からは鮮血になったら受診をと言われてました🤗

• mary-Q

mary-Q

コメントありがとうございます😊
    erika.さんも2人目の時に出たんですね。やはり安静にするしかないんですね😣赤ちゃん次第でもあるんですね。
    病院では鮮血になったら受診と言われてんですね!!分かりました!!ありがとうございます🙏私も様子を見ようと思います。
    ちなみにですがこれも個人差あると思うんですが何週くらいで終わりましたか?なんか質問しちゃってすみません🙏

• 6月24日
  • 花子

花子

私はずっと茶おりが続く感じではなく、7週から8週あたりに2回ほど茶おりがでました😞それ以降はでてないです☺️

• 6月24日
  • mary-Q

mary-Q

細かく教えて頂いて助かります!
    そーだったんですね!!
    私も今、7週目に入っています。
    ちょっと気にはなりますが、今は大人しくしていようと思います🙁
    ありがとうございました🙏✨

• 6月24日
れりたん

妊娠おめでとうございます❤️

私も妊娠10週くらいまで何回か茶おりが出ることがありました💦
初めて妊娠した時は流産してしまったのですが、その時は鮮血でだんだん量も増えて…って感じでした(´°ω°`)
今回の妊娠での出血は少量だし次の日には止まってることが多かったですよ💡
下腹部は今もチクチク痛い時結構あります😂

茶おりの量はどのくらいでしょうか??
やはりひとそれぞれなので無責任なことは言えませんが、心配なら一度病院に電話して相談してみるのも手だと思います٩(●˙▿˙●)۶

• mary-Q

mary-Q

そして細かくありがとうございます!!なんだか、過去のお話までして頂いちゃってすみません💦
    やはり出る方はいらっしゃるんですね。茶おりは、多くはないです。
    一応、様子見て、週明けに電話も検討してみます!
    細かくありがとうございました🙏✨

• 6月24日