※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

妊娠中に先輩から貰い物をもらった場合、お返しは産まれる前に渡すべきか、生まれた後に渡すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠がわかった頃から、会社の先輩にいろんな貰い物をしてきました。お金はもらっていないのですが、主に食べ物ですね、、苺とか、苺とか、苺とか、、、腹巻きとか!
お返しってどうするべきなんでしょうか?
産まれる前ですけどちょっとしたもの渡したほうがいいんですか?それとも生まれた後に渡すものですか?

コメント

そら

その程度なら、何処かに行ったお土産とか、何かの機会にちょっとしたものを渡す程度にしてわざわざお返しと銘打って渡さない方が相手も気が楽だと思いますよ( ¨̮ )
私も似たような感じだったので、そのようにしました❁.*・゚
もしかしたら生まれた後にお祝いもいただくかもですから、お返しはちゃんとその時に( ¨̮ )

先輩はお一人ですか?
産休、退職前など、会社から離れる時に、何かささやかなお菓子と感謝の言葉を添えれば良いと思いますよ😃

あき

可愛いタオルハンカチくらいでいいんじゃないかな?