※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
お金・保険

エアコンの使用時間や電気代について相談です。ご意見をお願いします。

生後2ヶ月の男の子ママです。

エアコンについてです。
暑くなってきましたが、エアコンは昼、夜共にどのくらいつけていますか?
今まで共働きで日中家にいなかったので夏でもエアコンは夕方からよるまでしか使っていませんでした。
ご近所への子供の泣き声の迷惑も心配で、すぐ窓を閉めてエアコンをつけてしまいますが、電気代が心配です。
どのくらいかかるものでしょうか。
参考までにご意見頂ければと思います。

コメント

かずとろ

我が家は暑さに弱いペットがいるので外が25度以上になったらエアコン24度設定でつけてます!
関西ですが朝の10時ぐらいから25度ぐらいになるので10時から20時ぐらいまでつけっぱなしです(><)
外出しててもペットは家にいるのでつけっぱなしで、夜は流石に冷えるのでエアコンは消してます!
エアコン無しの時の電気代が月3千円ほどだったんですが、エアコンを上記時間つけてると月6千ちょいぐらいです(><)倍ぐらいにはなりますが、仕方ないと割り切ってます(><)

• ふく

ふく

ありがとうございます。
    やっぱりエアコン結構かかりますね。。

• 6月24日
aya

マンションの10階なので暑くてエアコンは1日付けっぱなしです(´^o^`)
オール電化+専業主婦でずっと家にいるので夏場は電気代25000円くらいになります( ˟_˟ )エアコンを付けない季節で9000円くらいなのでかなり上がりますが、子供はすぐにあせもが出来たりするので仕方なくエアコン付けてます(>_<)

• ふく

ふく

ありがとうございます。
    うちもオール電化です。
    やっぱり結構きしますね。。
    あせもが出来て嫌な思いさせるよりいいですよね。
    夏の間は電気代は我慢します!

• 6月24日
(❁´3`❁)

フレンチブルを飼っていて、熱中症ならないように夏場はエアコン27度設定&扇風機つけてます。1台は1ヶ月24時間付けっ放し、もう1台は在宅時のみつけてで1〜1.3万くらいでした!

• ふく

ふく

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。。
    リビングだけ付けっ放しにします!

• 6月24日
りこ

エアコンや部屋の広さにもよると思いますが、うちは夏24時間リビングつけっぱなしです☺︎!電気代1万5千円を超えた記憶はないですが、1万台だったと思います。

• ふく

ふく

ありがとうございます。リビングはそんなに広くないです。10畳くらいですかね。
    結構いきますね。。

• 6月24日