※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮口が開くためにはどうしたらいいですか?初産で困っています。

昨日の検診で子宮口が閉じてるので動いてね。と先生に言われたのでスクワットやあぐらをかいたり散歩してるんですが、今日骨盤と太ももの付け根あたりが凝るような違和感があります。
これは骨盤が開いてきてるんでしょうか?
あぐらをかいてたらお腹が苦しいので寝ながら両足の裏を合わせてぐっと開いたりしたんですが、それで開いたのかな?と。
どうしたら子宮口が開くのか赤ちゃんが下がるのか…初産で困ってます(´-ω-`)

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

痛くなってきたら赤ちゃんが下に降りてきてる証拠ですよ😊

開かせるにはとにかく歩くしかないですね😅

ゆうなな

無理のない運動をすることと、床に這いつくばって雑巾がけしろってよく言われてました😊
どっちもやりませんでしたが(笑)

aya

正産期に入ってからは、とにかく歩いたりスクワットしたり、自宅の階段を登ったり降りたりを10往復くらいしてました(>_<)あとは湯船に使って身体を温めたりしてました!
効果があったのかは分かりませんが、予定日より一週間早く出産しました◡̈⃝⋆
赤ちゃんが下りてくるのには、階段昇降の振動が効果的とよく聞きます✩
でも大きなお腹を抱えてのことなので無理のない範囲で頑張ってください☺️