※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

なんでかな😭健診で赤ちゃん3000gくらいって言われたと旦那に報告したら…

なんでかな😭
健診で赤ちゃん3000gくらいって言われたと旦那に報告したら、うちのオカンが3000?でか!予定日まで産まれなかったら大きくなって産まれないんじゃない?って言っていたよ。ちーは嫌な気分になるだろうけど。心配していたよって言ってきた😅
すごい些細なことなのに流せない自分がバカみたいだ。
もともと仲良くできていたのに、妊娠をきっかけに義母の言葉が流せなくなってこうやって嫌な気分になることもう何回めだろう。
里帰りして気持ちすごく落ち着いていたのに。
自分のばーちゃんがお腹小さいから心配だということには、時代が違うからこのくらいが普通だよ!バカ!うるさい!とか平気で言って流せるのになぁ😅
自分だってこのままだと大きくなりすぎるかな?とかわかっているし、自分も太っていくからこれでちゃんと産まれるのかな?とか色々不安はあるのになぁ😭
私が嫌な気分になるとわかっているのになんでいちいち報告するんだろう😭

コメント

妊娠中、全く同じでした!!
私の場合は4000g超えてるかもって言われてて💦
義母が
嘘でしょ!?それ大丈夫なの?大きすぎるって💦えっ!??ヤバイんじゃない?
とか言ってきて
は?って思いました(笑)
正直
「うるさいな~(^ω^#)母親は私なんだからあんたは黙っとれ!!」
って思いましたよ(笑)

妊娠中って
流せばいい事なのに流せないこと、けっこうありますからね😞💦

• ちー

ちー

共感ありがとうございます😊
    義母が言うってだけで腹立ちますよね😅
    あんたには抱かせないぞ!って思っちゃっています💦
    悪気ないとわかっているんですが😔
    流せるようになりたいです😂

• 6月24日
りりん。

わたしは3500g越えで出産しましたよ!
人の子よりも、大きかったので安心感ありました
義母の言葉って鬱陶しいものですよね
大きいから産まれないってそんなの理由じゃないし、予想でものを言わないでほしいですね

• ちー

ちー

ちゃんと産まれますよね!
    私自身3000超えで産まれているし、弟は3500以上です!
    義母は痩せていて、旦那は2000で産まて、肺の機能も成長もしていなかったこともあり1ヶ月くらい入院していたと聞きました。
    自分と状況が違うからって本当に嫌になります!
    なんでこんなに鬱陶しいんですかね😅

• 6月24日
  • りりん。

りりん。

わたしなら言っちゃいますー
    あんまり小さく産むのも、どうかなーと思うので、大きく育ってくれていて嬉しいなって
    機会があればそんな風に返事しちゃいます

• 6月24日
こうちゃん

義母の言葉もどうかと思いますが、嫌な気分になるだろうけどと言いつつわざわざ妊婦さんにストレス与える旦那さんは…
アホなのかな?😅

人の旦那さまにすいません💧

• ちー

ちー

いえ!本当にそうなんですよ💦
    私より親が大切なマザコン旦那なので😂
    結婚式で揉めてからマザコン具合が増してしまいまして😔
    バカで困ります😰

• 6月24日
ナツ

あーその気持ち分かります!!
私は逆で早産で産まれて2500だったんですけど
ことあるごとに、「リスクあって産まれてきたんやから」て言います
今3ヶ月で7㌔近くあって元気ピンピンやけど何がリスクなの?て感じです😁
義母が言うので言い返すことも出来ず、死ねばいいのにって心の中で毎回思ってます。笑

義母ってどうしてこんな嫌いにさせてくれるんですかね💦笑
皆さんがそういう方々ばかりでないから余計腹立たしいですよね(-_-)

• ちー

ちー

ひどいですね😭
    今は元気だし問題ないのにそんなこと言わなくてもいいですよね💦
    なんで人が嫌がることを言うのか本当に不思議です🤔
    自分はそうなりたくないですよね😅

• 6月24日