※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

昨日卵胞18mmで先生に夫婦生活控えるよう言われたが、タイミング取ってしまい、怒られた。排卵日に夫婦生活するよう指示され、卵胞19.9mm。

愚痴ですー😫
昨日も質問し…また連続投稿です😅

昨日、卵胞チェックでD12日卵胞18mmあり…先生には夫婦生活を控え、明日また来てくださいと言われましたが😣夫婦の都合で昨晩タイミングを取りました( ´・ω・)

そして、明日また来てくださいと言われ…今日午前中🌞行きました。

先生に、「実は今日、主人の都合で夜いなくて…昨日夫婦生活をしました。」と言ったら…

若干怒られました😫😫
「なんで?排卵日前か排卵日当日に夫婦生活をもつなら排卵日当日の方がいい」
「主人は何時から出かけるの?21時?そしたら出かける前にやればいい。赤ちゃんが欲しいならお互いの都合合わせないと」
「今日もう一度出かける前に…出来たら夕方18時頃夫婦生活をもってください」

…メチャクチャやなー😅😅
初めて受診した時はとても心身になって話を聞いてくれる先生だったのに😣
私も先生の指示を無視したのは申し訳なかったのですが😑そんな言い方とモヤモヤしてます。

ちなみに今日、午前中に行った結果
D13日、卵胞19.9mmでした。

コメント

みい

間違えました💦💦
昨日はD12日卵胞19mmピッタリです😅

やっぱりしょうが好き

私なんて先生が言った日以外もしましたよ笑
数打たなきゃ確率も上がらないし(>_<)

先生の言うことが100%ではないと思ってます(;^_^A

今回も先生が言う日以外に基礎体温見て3日間はタイミングみました(っ´ω`c)

• みい

みい

ありがとうございます😍
    何だか、先生の言う通りにしないとダメだよな…って色々考えちゃって😅
    そーですよね(´;ω;`)
    数打たなきゃ確率は上がらない😱😱

• 6月25日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

1回で100%出来るなら先生に従いますが、そうではないので😣

• 6月25日
  • みい

みい

そうですよね😭
    100%絶対に妊娠出来る日を指定出来るのなら頑張りますが…😵
    上手くいかなくて悩んでるから不妊外来通ってるのに(´;ω;`)
    まさか怒られるとは思いませんでしたよ😭😭

• 6月25日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

そういう先生多いみたいですよね💔

どういう気持ちで治療に通ってるかとかは分かって貰えないのも切ないですよね😢

私のところの先生は無愛想で質問しづらいのはあります😥

• 6月25日
いかちゃん

排卵日前から精子を入れておくのがいいので別に昨日やってもいいと思います😅
先生は、何かこだわりがあるのですかね?
言い方がちょっとトゲがあるように感じました😭
昨日タイミング取ったのなら今日はしないで明日でも良いと思いますが、、😖

• みい

みい

私が通ってる先生は結構こだわりが強いかもしれないです😫💦
    でも流石に今回は凹みました(´;ω;`)
    昨日はやっぱりタイミング取れなかったので今日頑張ります😍

• 6月25日
mihola

先生の言い方めちゃくちゃですね💦
そしてしまいには怒られると💧
18mmあったならタイミングとってよかったと思いますよ。
大体20mm前後で排卵しますし。
D13で19.9mmなら今日、明日かですね。
私も大体そのくらいです☺️

• みい

みい

前回の時は、夕方16時頃にいったら「もう排卵しちゃいそう。帰ったらすぐ夫婦生活をもってください」と😑😑
    前日にはまだしないで良いって言ってたのに(´;ω;`)

先生にも考えがあるのだと思いますが😅本当にメチャクチャです(´;ω;`)

• 6月25日
じゅん

えー( .. )
そんな言い方しなくても…ねー…
妊活中はストレスいっぱいだし、みいさんだって色々考えて病院いってるんだし…
旦那さんにだって都合はあるし…
無視したくて無視したわけじゃなくて仕方ない事ってありますよね…

うちも指示された日にタイミングとれなくて次の日とかにしちゃうけどそれ怒られたら通院する勇気なくなっちゃうかも…

• みい

みい

流石に怒られたのは凹みました😭
    先生の指示通りに出来ない時もあるのに…って思ってしまいます(´;ω;`)

次もリセットさちゃったら…ちょっと行くのに抵抗があります😣
    もう、先生にはいつ夫婦生活をしたとか言わないでおこうと思いました😫

• 6月25日