※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理から11日目に卵胞がまだ小さく、HMG注射を受けましたが、16日にもまだ成長していない状況です。排卵のタイミングやAIHの状態について不安があります。遅くなっても排卵はありますか?

生理から11日目に卵胞診てもらったまだ6ミリくらいのが3つ育ってて小さかったので、HMG注射をうってもらいましたが、16日にまた卵胞診てもらっても10ミリしか育ってなかったです。いつごろ排卵して、タイミングいつからとるとよいでしょうか?
いつも28日周期でだいたいちゃんと来てたのですが、先月掻爬手術して、ピルで早くリセットさせたからでしょうか?
AIH今月も希望してましたが、こういう状態だと今回はあまりよい状態じゃないですよね?
できればたいみんぐで様子みてみたいと思いますが、遅くなってもちゃんと排卵はしますよね?

コメント

ままり

16日以降は卵胞チェックはされてないのですか?
16日の診察の時にも再度注射されたのでしょうか?
卵胞は通常、1日に2mm成長すると言われています。
あまり成長が遅いとうまく排卵できないこともありますよ。
ホルモンバランス崩れるとそういうこともあります。先月の手術の影響もあるかと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。今日病院に行って、16日目です。次は旅行などもあって、25日目の7月3日に病院です。
    通常2ミリずつと聞いてたのですが、5日で3ミリしか成長してないなんて😢
    うまく排卵できなかったら、生理もきにくいですよね?ちゃんと病院行ったほうがいいですよね。

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

今日は注射しなかったです😢できればうって欲しかったのですが。排卵あまり遅くなると受精しにくくなるときいたので、今回は期待薄ですかね。

• 6月24日
  • ままり

ままり

今日が16日目ということなんですね💦勘違いしてました。
    私も注射してもなかなか成長しない月があって、その時は「今回はプラノバールでリセットさせましょう。あまり遅いと質もあまり良くないから」と言われました💦
    でも絶対ダメってことでもないですし、タイミングとれる時に一応とってみてはどうですか?
    とりあえず5日後ぐらいに。。

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

わたしもネットであまり排卵遅いと質が良くなくなると見たことあって先生に聞いてみたのですが、そんなことないといわれたのですが、よい状態でAIHはしたいですと言ったけど伝わってるか心配です。
    AIHも一回の料金大きいし、せっかくだから、可能性少ない時にしたくないなと思って。
    でも、確率は少しでも残したいので、タイミングでためしてみようとおもいます。7月3日までの診察時には排卵後だといいですが。。。

• 6月24日
  • ままり

ままり

先生によっていろいろですね💦
    ビタミンEを摂ると卵子の質がよくなるようですよ💡
    うまくタイミング合うといいですね✨

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

タイミングで旦那さんに負担かけるのも、また一番大事なときにできないと悲しいし、迷いますね。
    あいのすけさんはどんなかんじでタイミングとられて授かりましたか?

• 6月24日
  • ままり

ままり

分かりますよ~!
    うちもタイミングで妊活してた時は、排卵検査薬も使って今日しかない!って日に「えー疲れたから明日じゃだめ?」とか言われたり…😂
    うちは受精障害があって、授かったのは顕微授精なんですよ。
    でもタイミングしてるときは排卵日2日前と当日とかでがんばってましたね~😂

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

検査薬も海外の使ってて、ずっとうすいままだから、今日も育ってるか心配してました。順調だったら明後日月曜日AIH予定だったから、できなくて悲しいです。次回も卵胞ちゃんと育つか気になります。
    こう考えるのもストレスになっちゃうからダメって思ってるんですけどね。排卵2日前と当日ためしてみようと思います。

• 6月24日