※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわママ
家族・旦那

最近旦那(22)が長距離運転者に転職しました。出勤時間も早朝だったり…

最近旦那(22)が長距離運転者に転職しました。
出勤時間も早朝だったり夜中だったりバラバラで
しんどいと言ってたり
子供との時間がなくて1日会わない日もあり
辛いといっていました

昨日 上司に「家族になにかあったとしても、子供になにかあったとしても仕事には、来い。」と言われたらしく
怒り任せに辞めて帰ってきました。

多分今まで我慢していたぶん、歯止めがきかなく
なってしまったんだと思いますが
そう簡単に仕事を辞める旦那に少し違和感を感じて
います。 独身ならまだしも家族がいるのに
感情任せに辞めて、ガッカリ?ショックです( ; ; )

みなさんなら、どー考えますか?

コメント

いっちゃんママ

うちは子どもを産まれる前に転職して、1年くらいしてから、俺には合わない気がする、前の仕事に戻りたい、など言い始めました。私は継続が力なりだと思ってる人なので、転職はヘッドハンティングでない限り次はない!と約束して、転職を許したので、泣き言言い始めた時は、離婚と言いました!!笑
私と離婚するのか、仕事変えるのかどっちか選べって言いましたね(*^◯^*)
そうこうしてるうちに妊娠がわかって、そんな話してる場合じゃなくなりましたが(^○^)

• とわママ

とわママ

完全に同じ考えです 笑
    仕事に嫌な事やいくらでもあるし
    情け無いです( ; ; )
    私も次は無い。といいました 笑

なんかスッキリしました!

• 6月24日

転職したのは自分の意思ですよね。
長距離運転者であれば
なにかあったとき近くに居れない可能性も
子供の時間が無くなることも
転職する前に考えたらわかるはずなのに
生活があるのに簡単に仕事辞めるのは
どうかと思いますね。
自分の旦那がそんなことしたら怒ります。
ガッカリで見損ないますね(・・;)
我慢することも大事ですし
楽な仕事があるとは思えないし。

tomato

トラック運転って、相当大変でコントロールできないくらいしんどかったのかもしれませんね。。
夫も知らぬ間にやめてました😅配達の仕事ですが、しんどかったみたいで。休みの日にでかけたら、寝ちゃってトラックにつっこむところでした。
すぐに怒るしそばにいて喧嘩ばかりになってしまって。
勝手にやめて何事もないように仕事へと思ったら派遣とかバイトをしてたみたいです。借金までしちゃって💦今は安定して他の仕事を始めて続いてますが、、。

め〜

辞める前に、まずは転職先の内定をとるべきですよね。。

𝙷𝙰𝚁𝚄

思ってたよりしんどかったというのはあるかもしれませんが、長距離なら日中だけが労働時間ではないというのは想像つく事ですよね。
上司の言葉はイラっとしますけどその反面、家族養ってるんだから。と言う思いも感じます、新人だから余計強めに言ったのかな?と。(どんな上司かわかんないんで何とも言えませんが😂)
辞めたくなる気持ちもわかりますが、自分の意思で転職したでしょうし家族もいるわけですし...怒り任せで辞めてしまうのはどうかと思います。
せめて新しい転職先など決めてから、の方がよかったんじゃないかなと思います。

aamama

まだ、若いし、子供が小さいうちは許しますね。
でも、次の職をある程度決めておくのと、相談はしてもらいたいとこは、あります。

まあ、やめてきちゃってるから、せめて決まるまでは、収入ないといけないから話し合う事はしますね

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は次の仕事が決まってからやめろ!と言ってあります。
なので怒り任せにやめてきたら速攻実家に帰ります。生活出来ないので。