※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun-/zuki
子育て・グッズ

アプリカのディアターンプラスを使っている4ヵ月の女の子が後ろ向きに乗せると、足が車の背もたれに当たります。付け方が正しいか心配で、横向きで寝かせています。対処法を教えてください。

4ヵ月の女の子です。
チャイルドシートでアプリカのディアターンプラス使ってる方
今はじめて使ったんですが
後ろ向きにした時足が車の背もたれ部分に当たりませんか?

付け方があってるのかわかりません(;´Д`)

とりあえず横向きで寝かせて乗せました・・・

コメント

ゆっぴー

同じの使ってますー!車の背もたれって、車のシートってことですかね?今後ろ向きですが、当たったり当たらなかったり、本人の動き次第ですね!笑 チャイルドシートの本体には常に当たってる感じですね~!

• ゆっぴー

ゆっぴー

ちなみに、うちはだいぶ長いこと横ベッドで使ってましたよ~!後ろ向きにしたのここ1ヶ月ぐらいかな?と思います!

• 6月24日
yun-/zuki

コメントありがとうございます。

カエルの足みたいにしてくれたら当たらないですね!
そんな最近まで横向きにしてたんですね(゚o゚)

ゆっぴー

確かに4ヶ月ならカエル脚にしても当たらないかもですね~‼
うちの子寝るのが好きで、後ろ向きにしたときの座ったような姿勢が嫌いだったらしくギャン泣きされ続けたので、腰がしっかりするまではベッド型で使ってました(^^)あと両実家が遠いので、移動中ほぼ寝てたのでベッド型のがよかったです(*´∇`*)