※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

妊娠29週で入院中。早産のリスクがあり、治療中。34週まで持つか不安。同じ経験の方の話が聞きたい。2週間入院中で心が折れそう。

同じような質問すみません、、

現在妊娠29週の妊婦です。
28週の検診の際、はってるね〜といわれましたがそれよりも貧血の方がひどかったので鉄剤を処方され、自宅で安静にしていてねといわれました。しかし、翌日定期的なハ
リと生理痛のような痛みがありその日は日曜でしたので翌日産科に電話して受診したところ頚管も3センチあるかないかくらいになっており子宮口もひらきかけているといわれ即入院になりました。上の子がいたのですぐその日には入院できずハリ止めをもらい翌日から入院しました。そのときに診察したときには頚管2センチ、子宮口が3センチ開いている状態でした。1週間ほど個人病院で24時間点滴、寝たきりの入院生活を送りましたがそれでも状態はかわらず大きな大学病院に転院になりました。状態はかわらないものの子宮口を触ると赤ちゃんの袋が触れるくらいの状況だそうです。点滴と今日明日でステロイドの注射を打ったり万が一早く産まれても万全をつくすために治療しています。
目標は34週ですが、1週1週みていきたいと主治医の先生はいっていました。

34週までもつのか不安です。
持ったよーって方ややはり早く産まれてしまったとゆう方もお話ききたいです。
よろしくお願いします。

入院して2週間くらいですが心がおれそうです、、

コメント

⭐M.M⭐

私は、上の子が切迫早産で27週くらいから入院しました。
出産予定のクリニックから大学病院への紹介状をもらい、即入院、車イス生活でした…。
その時子宮口は聞いていないからわかりませんが、頸菅長は2センチあるかないかくらいでした。すぐにウテメリンの点滴をして、トイレとかは行けましたが、すぐにベッドでの安静生活が始まりました。
張りが強く、ウテメリンMAXになってからはマグセントも一緒に点滴してました。
結局血液中のマグネシウムの値が限界に達した為、34週での出産となりました。
あかりママさんも辛いでしょうが、1日でも長くお腹の中で育ってほしいですね😌

わたげ

29週から切迫早産で入院し、35週に入りました。
現在、子宮けいかん1・1~3㎝(ちょっとした刺激で変動するので)、子宮口3~4㎝開いています。ウテメリンMAXで、トイレ以外は安静にしています。食事も寝たまま(ギャッジアップなし)です。体の状態を確認しながら骨盤高位で過ごしています。
私も入院時からいつまでもつか分からない、まずは34週を目指そうと言われていました。心が折れそうになりますよね。。
でも、今の所、張りがちょくちょくありながらも35週までもっていますよ‼
赤ちゃんと自分の体を信じましょう‼
それに、安静にしていると子宮への血の巡りが良くなること、点滴は張り止めをブドウ糖液で流すので、24時間十分な栄養がいって赤ちゃんの成長もよいですよ。

私は毎日自己暗示をするように「無事に臨月を迎える」と何度も願って寝るようにしています。
1日1日赤ちゃんは成長します。前向きに頑張りましょう‼