※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

長男を小児科に連れて行く予定ですが、次男も診てもらいたい。小児科の薬が合わず、耳鼻科で違う薬をもらった。耳鼻科に行くか悩んでいます。明日は忙しいため、今日用事を済ませたいです。

今日、長男を小児科に連れて行きます。
次男が鼻水が酷くてついでに診てもらおうかともおもうのですが、小児科で貰う抗生物質がいつも合わず酷い下痢になります。前回それを伝えて整腸剤を多めに出してもらいましたが、それでも下痢になりました。
なので結局耳鼻科に連れて行き違う薬をもらいました。

みなさんならまた耳鼻科に行きますか?長男は連れて行かないといけないのでついでに診てもらえれば楽だなと思いつつ、小児科の抗生物質は飲ませたくないです。耳鼻科は凄く人も多いので別に行く時間があるか微妙なのと人が多くて嫌だなってのが正直な気持ちです( ;´×`)

明日はお休みだし、平日は幼稚園、来週火曜日には出産予定日でいつ私が入院になるかわからない状況なので、なるべく今日用事を済ませてくて、子どもたちの歯医者、長男の小児科と2件は絶対行かなくてはいけません。買い物なども行っておきたい…

コメント

にこにこK

鼻水だけで、抗生物室ですか?
もし、そうなら、絶対その小児科にはいきませんし、信用できません。
抗生物室を出すにしてもはじめから、抗生物室と整腸剤を出さないのも気になります。

鼻水だけでしたら、個人的には耳鼻咽喉科にいきます。

• にこにこK

にこにこK

因みに抗生物質は、途中でやめられないので、別の病院へいくなら、それも相談しないとダメです。

• 6月24日
  • まま

まま

次男は鼻水だけです。ちょこっと咳もしますが鼻水のせいだと思います(´>ω<`)
    色のついた鼻水だといつも抗生物質出されますがダメなのでしょうか?整腸剤は毎回抗生物質とセットで出されていますが、それでは下痢になると相談したところ整腸剤の量を増やしてくれましたがそれでも下痢になりました。

鼻水だけだとやはり耳鼻科ですよね。普段はそうなのですが長男の小児科があったのでついでにと考えてしまいました。耳鼻科予約とれそうか見てみます( ;´×`)

• 6月24日
  • にこにこK

にこにこK

抗生物質は感染症に効果があります。
    しかし、いい菌も殺してしまいますので、免疫を下げたりします。
    そのため、下痢や便秘をともないますので、整腸剤がセットで出される訳です。
    しかも、耐性菌がついたら、抗生物質は効かないので、医師の指示のもととなっております。

けど、いい医者ならむやみに抗生物質は出したりしないです。
    しかも、鼻水だけでですよね?
    何か膿がみられるとか感染徴候がなくてですよね?たとえば、鼻水からの中耳炎とか。

大変かと思いますが、信頼のできる耳鼻科やもしくは、小児科にいくことをオススメします。

• 6月24日
  • まま

まま

70人待ちでしたが耳鼻科の予約がとれたので、次男は耳鼻科に連れて行きました!
    ありがとうございました(*´`*)

• 6月24日