※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
子育て・グッズ

子どもの風邪が10日続いており、治りが早いと思っていたが心配です。家で安静にしているが、効果がないようです。

子どもの風邪はどれくらい続くのでしょうか。鼻水(青っ鼻治る途中)、鼻水が絡まった咳が10日続いています。小児科でシロップの薬もらって、家で安静にしてますがズルズル続いています。子どもの風邪は治りが早いものだと思っていたのですが…

コメント

ひーこ1011

うちは一度鼻風邪ひくと1ヶ月は確実に引きずります。
長いと2〜3ヶ月です。
冬はほぼダメです(ー''`ー;)

鼻風邪は治りが遅いと小児科で言われました(^^;
鼻水止まらないと咳も止まらないからねぇ…と先生言ってました!

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

やっぱり、鼻水出ちゃうと咳止まらないですよね!風邪らしい風邪ひいたの初めてなので色々戸惑ってます。
    10日どこも出掛けてないのですが、その間どうしてましたか?子どもの事を考えると仕方ないのですが、ちょっとストレスたまってきました😵

• 6月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは、よほど酷くない限りは普通に出かけちゃってます!
    お互いストレスがたまるので(^^;

• 6月24日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

そうなんですね!
    第1子と、私の性格上かなり慎重に過ごしています。
    昨日くらいから、あれ、子どもがあまり笑ってない。違う、私が笑ってないんだと気ずきました(涙) 気分転換に近場に遊びに行こうと思います
    ありがとうございました💕

• 6月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

1人目だと心配になりますよね(^^;
    私は元々出かけるのが好きなのもありますが、同居なのもあって、余計に家にいるより出かけたいばっかなので、熱が出て数日引きこもりなだけでかなりストレス溜まります(^^;

風邪くらいだったらいつもと同じくらいの生活を送っても大丈夫やと思いますよ☆

• 6月24日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

同居…!精神力を本当尊敬です😵熱出てるのにストレスたまるとか大変すぎますよ😂

コメントもらえてよかったです!色々と育児大変ですが、頑張りましょうね~\(^o^)/

• 6月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは、あまりに頻繁に鼻風邪ひくので電動の吸引機買いました!

耳鼻科で吸ってもらっても酷い時は30分もすればまた元どおり詰まっちゃいます(´・ω・)
    家に電動のがあるとネバネバのものもよく取れるので、痰がらみの咳も早く治りますし、咳き上げ防止にもなります(◍•ᴗ•◍)

• 6月24日

うちの子も最近風邪をひきましたが、完全治るまでは2週間ほどかかりました😭😭

もし鼻水が詰まってるようであれば
耳鼻科に行ってみるのはいかがですか?

鼻水もとってもらえますし、お子さんも少しは楽になると思いますよ!

我が家は鼻水のみの風邪ですと小児科ではなく耳鼻科を受診します。

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

やっぱり耳鼻科ですかね!
    かかりつけの小児科のおじいちゃん先生のとこだとあまり満足に鼻水吸ってもらえないんですよね。寝てるときもフガフガ聞こえるって詰まってますよね?耳鼻科検討したいと思います♪ありがとうございました!

• 6月24日

退会ユーザー

そうですね、フガフガ聞こえるなら詰まってますね😭

うちの子はよく鼻風邪ひくので耳鼻科はよく行きますが、鼻吸ってもらうためだけに行く方もたくさんいるそうですよ!

• 6月24日
そらそら

うちの子は咳と鼻水で1ヶ月くらいは治らなかったです(^^;
治ったかなぁ~と二週間くらいたった最近また咳と鼻水が(。>д<)
今日病院行こうかな。。っていう感じです💨💨

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

頻繁に繰り返すものなんですね。初めての事なので色々戸惑ってますが…。今後もあるんだなと覚悟しておきます

• 6月24日

逆です。全然治りませんよ!
こまめに鼻吸いしてあげるしかないと思います。

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

ですね!(笑)気長にやります~😂

• 6月24日