※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
子育て・グッズ

1歳未満から子供と部屋を別々で寝ていた方いますか?😌

1歳未満から子供と部屋を別々で寝ていた方いますか?😌

コメント

ゆゆちゃん

ちょっとびっくりしました(;ω;)そんな人いるんでしょうか(;ω;)

• いくらちゃん

いくらちゃん

いますよ(^ ^)アメリカでは一般的です(^ ^)
    申し訳ございませんが別々で寝ていた方に質問させていただいています。

• 6月27日
ぴんころ

旦那がアメリカ人なので、1ヶ月過ぎから別々です😅もちろん、モニター付けてます! 最初の頃はモニターにらめっこして夜中も私が寝れなかったですが、慣れました。 寝返りするようになってからまた心配なってますが💨

• いくらちゃん

いくらちゃん

私も別々の部屋にしようか迷っていまして💧
    やはり心配になりますかね?

• 6月27日
  • ぴんころ

ぴんころ

グッドアンサーありがとうございます!
    産まれる前から、いずれ部屋は別々にすると話し合ってたので、覚悟はしてましたが、さすがに初めは不安いっぱいでした!
    でも、案外慣れるものです😆 もちろん、周りに危険なものを置かないようにして、モニターで顔が見えるように設置して、対策してます。

今から別々にされるともしかしたら、ベビちゃんがママがいなくて寂しくて泣いたりするかもしれませんが、ちょくちょく顔見に行って、なだめて寝かしつけて、戻るの繰り返しになるかもしれませんね💨時間も忍耐もかかるかと思いますが、 別々にする事で、夫婦の時間も持てますし、部屋で先に寝かせてゆっくりしたりもできます。
    アメリカ的には、子供も早くから自立、夫婦はきちんと夫婦の時間も大切にするという考え方が多いです。

まだ不安もありますが、私は別々で良かったと思ってます!

• 6月27日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

ちなみにベッドはベビーベッドですか?😊

• 6月27日
  • ぴんころ

ぴんころ

ベビーベッドないです! フローリングにジョイントマット、赤ちゃん用の硬めのマット?敷布団ひいてますよー✨
    たまーに、寝ない時の最終手段で腕枕するので、ベッドなくて良かったなぁと思いました😁
    もし、添い乳とかされる予定があるのなら、ベッドじゃ難しいかもですね。

• 6月27日

モニター?をつけておくということですか?
一歳前って窒息や突然死など、一番危険だと思います😥

• いくらちゃん

いくらちゃん

そうです(^ ^)別々で寝ていた方に質問させていただいています。。

• 6月27日
よしーたママ

外国ではいるかもしれませんが日本ではあんまり聞かないですね(。-∀-)
うつ伏せ寝になってしまって呼吸が心配になったり、夜泣きだったり…いろんな状況が考えられて心配で別々には出来ません(´•̥ ω •̥` )

• いくらちゃん

いくらちゃん

別々で寝ていた方に質問させていただいています😅

• 6月27日
ぴっぴ

海外では最初から別室で寝るのが普通みたいですね!
でもモニター越しで見張らないといけないならそばで寝ててもらった方が楽かなーとか思っちゃいます(笑)

• いくらちゃん

いくらちゃん

別々に寝ていた方に質問させていただいています(^。^)

• 6月27日