※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

手術後の激痛で不安です。明日受診予定で、痛みが強くて動けない状況です。術後すぐから激痛がある方がいるか心配です。

今日?06/23の朝に繋留流産の掻爬手術をしました。術後から出血まあまあで腹痛が激痛でした。手術後すぐは先生に座薬の鎮痛剤を入れてもらい、多少楽になったものの夕方くらいからまた激痛です。処方された、子宮収縮薬、抗生物質、ロキソニンを飲みました。
子宮収縮薬の影響だとは思うのですが、あまりの激痛に起き上がるだけでも号泣してしまいます。。
明日の朝一に受診予定なので、朝方までは耐えたいです。
検索魔になっても、術後すぐは痛みが軽めだったという方が多くて不安になります。。術後すぐから激痛だった方いますか?
痛みが怖くて動けないし。。余計に不安になって涙も止まりません(T_T)

コメント

心配ですね
私は痛みはほとんどありませんでした
その代わり、そうは手術する前の日の夜から陣痛のようなものがきてて、激痛で一晩苦しみました
朝6時までは耐えましたがもう限界だったので、即電話しましたら、病院は9時からなんだけど、先生が早めに準備してくれて8時から手術してくれました
ちょっと状況は違いますが、そんなに激痛なのは心配ですね
痛みが我慢できないと、病院へ電話して見た方がいいと思いますよ!

すーい

私反対に薬飲むと痛くなって悶えてました💧
術後は本当に人それぞれです。
子宮の戻りが早い人ほど激痛になると言われました。確かに私子宮の戻りあまりにも早くて医者がびっくりする位なのでそうかなと思います😅
少しお腹と腰温めるだけで違いますよ