※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
子育て・グッズ

育児に協力しない夫にイライラ。家事をせずに口出し。休みは遊びに行く。子供を放置。寝かしつけを妨害。最終的に私が尻拭い。家出たくなる。

あーーーーむかつくーーーー!!!!
愚痴を吐かせてください!

おむつ替え、ご飯、お風呂、歯磨き、寝かし付けなど生まれてから全くしない。自分は何もしないくせに育児にあれこれ口出ししてくる。休みの日は遊びに行ってほぼいない。仕事の希望休は全部自分が遊びにいく日。やるとしたらほんと家にいる短時間で遊ぶくらい。息子と遊んでても自分が遊びに行きたいと奥の部屋に子供置いて私に来ないように見てて!ってダッシュで家出ていく。突然パパがいなくなった息子泣く。もうほんと疲れる。

何もしないくせに寝かしつけの邪魔はするわ、歯磨いたのにジュースあげてゼリー食べさせようとしてるしダメだって言ってるのにあげるあげるってうるせーししつこい。
寝かしつけの邪魔して息子がパパと寝るって一緒に部屋出て行ったくせに息子のお気に入りの動画永遠と見せて寝かし付けず自分は寝てる。
動画見てて寝るはずねーだろ!こっちは9時過ぎに寝かそうとしてたのに結局1時過ぎまで動画見せてたらしく息子が眠くて泣きながら私のところに帰ってきた。眠くて超機嫌悪いし(←そんな時間まで起きてりゃ当たり前だけど。)
私は今何時だと思ってんの?なんでこんな時間まで寝かさないの?ってことと結局最終的な尻拭いは私に回ってくるってこと。旦那に対してのイライラが爆発しそう。こっちは子供の事思って毎日毎日一人でやってんのに全て邪魔されてほんと家出ていきたくなる。

コメント

みるく

手伝わないのに口出しが1番腹立ちますね。てか一日変わってやってみろよ。て感じですよね

• MOMO

MOMO

ほんとに、家にいないから大変さがわからないんだと思います…
    子供が喜ぶことだけして、、息子は遊んでくれてお菓子くれて優しいパパが大好きです。嫌なことはみんなママですからね~ママだって好きで怒ってるわけじゃないのに…なんだか虚しくなります

• 6月24日
若は

なんで、そんな旦那さまと結婚されたのですか?独身時代に見抜けたなかった自業自得です

• MOMO

MOMO

そうですね、私もそう思ってます。
    彼と私の父親は育児に対して正反対の人でお互いの父親像が全く違います。
    義母は結婚する2年前くらいに亡くなりました。今は義父と同じマンションで生活してます。義父は退職し、今は超~孫loveです。毎日会いに来ます。育児をしない旦那だけならまだしも育児してこなかった義父もいて、ほんとに子育てについて何も知らないからできない旦那が二人いるようで…今は旦那より義父の方が育児に積極的で、旦那も自分の代わりにお父さんがやってくれてると頼ってる部分もあると思います。
    あと友達の子供はめちゃくちゃ可愛がってます。だから大丈夫と思ってしまったんでしょうね。可愛がるのと育児は全然違う。ってことを思い知りました。
    なんにせよ子供はほんと可愛いしどんな父親でも可愛い息子のパパなんで仕方ないです。

• 6月24日
  • 若は

若は

そのように分かられておられるならば、良かったです。居ない旦那に頼りにするより、居てくれ支えてくれる義父さんを大切にしてください

• 6月24日
  • MOMO

MOMO

そうですね。
    義父も最近癌になってしまいかなり進行しているようです。義父が手伝ってくれるのが唯一の救いだったのでショックです。義母が亡くなっているため私が介護することになると思います。この先育児と介護一人でこなさなければならないと思うと不安で仕方ありません。

• 6月24日