※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
szou
雑談・つぶやき

息子、肺炎で入院。まだ3日目だけど、すでに私が限界。環境は個室で恵…

息子、肺炎で入院。まだ3日目だけど、すでに私が限界。環境は個室で恵まれてると思うけど、身体がしんどい。入院前からの看病でヘトヘトなところにきての入院。付き添いがこんなにしんどいと思わなかった。というか、自分の息子が入院すると想像していなかった。
点滴に繋がれて、辛そうにしているのをみてるのも、ずっと病室で監禁状態なのも、疲れた。早くお家に帰りたい。
隣の部屋ではたぶん息子より月齢の低い赤ちゃんが昼間から泣き続けてて、お母さん辛いだろうなぁーと。切なくなる。赤ちゃんもしんどいだろうけど、病院で付き添いの母たちもホントにしんどいよなー。
解熱したし、帰れないかなー。
健康のありがたみを実感中。狭いベッドに添い寝で眠れない。がんばってちょっとでも眠ろう。

コメント

うちもよく入院します>_<
付き添い大変ですよね・・・。

ベッド狭いし身体痛くなるし(`・ω・´)

• szou

szou

つぶやきに返信ありがとうございます(♡ˊvˋ♡)3人もお子さんいらっしゃるんですね!尊敬です(*´ο`*)
    ホントに、ベッド狭くて昨日は息子が頭が痒いかったらしく、ずっと腕を振り回したり頭かいたりしてたので、何度もパンチされました。ほぼ寝てません╭( ๐_๐)╮小児科がある病院なんて付き添いするんだから、もう少し広いベッドにしてほしいですよね(´•ω•̥`)

息子、鼻のど耳が弱そうなので、入院これからもあるだろうなと覚悟しました。がんばります。

• 6月24日
もこめる

うちも気管支炎、肺炎で入院経験しています。
子どもももちろん辛いだろうし可哀想ですが、付き添いしてるママも辛いですよね、、。
私は売店などに行って少しでも気分転換してましたよ´◡`

• szou

szou

おかげさまで、無事に退院して、元気に保育園にいくようになりました。子どもをエルゴに入れて、点滴転がしながら売店まで行ったりしましたが、看護師さんには、できるだけ病室にいるようにと言われ( ºΔº )他の感染症の患者さんと接する機会を減らしてと。
    結局、主人が仕事終わりに来てくれた時間にちょっとだけ売店で次の日の朝ごはんとか買ったりしてました。
    ママたちはホントにたくさんのことを経験して強くなってくんだなぁーと改めて思ってるところです。
    できることなら、入院付き添いはもう経験したくないですが(笑)
    コメントありがとうございました( *ˊᵕˋ)ノ

• 7月3日