※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

山形県置賜地方の里帰り出産の方、おすすめの産院はありますか?置賜総合、さくらクリニック、島貫医院を考えています。

里帰り出産をしようと思ってるんですが、山形県置賜地方の方なんていらっしゃいますでしょうか??

おすすめの産院などあれば教えてほしいです(*^^*)

今のところ、置賜総合、さくらクリニック、島貫医院あたりを考えています(*^^*)

コメント

hana♡tum

同じく置賜地方へ里帰り出産を予定している者です。

私の友人は島貫医院で里帰り出産した人が圧倒的に多いです。
設備が新しく綺麗で、スタッフの方々も親切で安心感があり、食事もとても美味しかったそうです。
居心地が良かったとみんな言っていました。
島貫医院で分娩の場合、緊急帝王切開になった時には市立病院に搬送されるそうです。その為、初めから分娩に何らかのリスクがある場合は市立病院の方が良いみたいです。
私もそのような事を踏まえて検討中です!

みー

近しい方がいるとは(*^^*)♡

私の友人も島貫医院で出産して、とってもよかったといってました!やはり設備、スタッフ、食事などは大事ですよね(*^^*)

私の実家は米沢市ではないので、いろんなリスクを考えた時はやはり総合病院が安心かなぁと悩んでいます(´・_・`)ただやはり評判いい島貫医院も捨て難いですよね!ちょっと悩んでみたいと思います(*^^*)ありがとうございました!