※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

ミラーレス一眼カメラを使っている方に質問です。オリンパスのペンを検討中で、普通のデジカメとの違いがよくわかりません。実際に使っている方、キレイに撮れますか?

ミラーレス一眼カメラ持たれてる方いらっしゃいますか?
子供の写真をキレイに撮りたくて購入を考えています。オリンパスのペンを買おうかな〜と思っていますが…
(今はオリンパスのデジカメ使ってます)

ただあまり知識がなく、普通のデジカメとどれ位違うのかよくわかっていません💦。゚(゚´ω`゚)゚。
実際使われてる方、どうですか?キレイに撮れますか?

コメント

ちびにゃ

もう5年くらい前に買ったオリンパスペンですが、デジカメより格段にきれいにとれますよ😉私も詳しくないのでオートで使ってますが、背景のボケ具合とか、プリントしたときの質感の出方とか、コンデジとは全く違いますよ~😄

☆🐵☆

カメラ詳しくなくて ミラーレスとかは分かりませんが、もらいもので一眼レフ持ってます📷
4K画質の携帯なので、携帯で撮っても比較的綺麗に撮れるんですけど やっぱり一眼で撮るとボカシ?とかがかかるので(宝の持ち腐れなのでいつもオートで撮ってます😂)携帯と比べると違いますね!

ただ、携帯だと何かの時にさっと撮れますが 一眼は荷物になるのでいつも持ち歩いてはなくて イベントごとなので『さあ、撮ろう』という時にしか活躍しないです😅
デジカメも持ってますが、デジカメを持っていくなら一眼を持ってくので、うちでの使用頻度で言うと ①携帯 ②一眼 ③デジカメ です!
参考にならないかもですが🙏💦💦

lily

SONYのミラーレスを使ってます‼
デジカメを持っていたときはすごく昔だったので
画質はあまりよくなかったので
断然ミラーレスだと思っているのですが
今のデジカメは軽くてコンパクトな上に
画質良いのもありますよね😭💦

私は音が好きなのと、やはり画質の良さは
一眼レフ>ミラーレス>デジカメだと思ってるので、
一眼ほどお手入れせず、設定なども難しくなく
簡単に綺麗に撮れるミラーレスはおすすめです‼
オリンパスのは特に音が素敵です😍💝

ゆん

OLYMPUSのOM-D EM10 Mark2 使ってます!画質はiPhoneと比べ物にならないくらい良いし、印刷した時もかなり綺麗です!ただ、子供は静止できないので家族でとっても子供だけブレることよくあります!そういう部分では、SONYの方がシャッタースピード速いものあるのでOLYMPUSだとちょっと💧な感じです!

アンパンパン

息子が産まれると同時にペン買いましたよ‼️
私も知識はがなくカメラには詳しくないですが、デジカメやスマホとは比べるとペンの方がずっとキレイです✨