※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IAAI_12
妊活

主人が妊活中に禁煙していたはずが、喫煙を再開。自分の努力がわからなくなる。

すみません。愚痴です。
妊活して1年ほど。7年ほど禁煙してたはずの主人が喫煙者になってました。数ヶ月前から1日1箱吸ってたそうです。
妊活には男性も禁煙すべきと不妊専門クリニックで教わっていました。仕事ではタバコでコミュニケーションがとれるときもあると主人は言います。確かにあるかもしれません。ただどうしても裏切られた気持ちで許せません。私は毎月病院に通い、できることはなんでもしようといろいろ頑張っているのに。何のために自分が努力しているのかわからなくなりました。。

コメント

エスメラルダ

わかりますー!
私も妊活頑張ってました。
旦那は5個下なので余裕かましてて私はとにかく必死で。
結婚した時に禁煙も誓ったのに、結果隠れタバコしてて。
めっちゃ吸ってて反省どころか、吸いニケーションが男の世界にはあるんだ!!とかわけわからない言い訳されて。
吸いニケーションだの飲みニケーションだのが大事だと言われ、そんなケーションがないと繋がらないような奴ぶった切ってしまえって私は怒り心頭💢
私はちょくちょく飛行機乗って実家に戻ってて、その度に妊活にありがちなまだ?まだ?攻撃に会ってたけど、旦那は年も若いのでそんな地元でも言われてなくて、実際いざ私の実家周りに来た途端半端ないまだ?まだ?攻撃をくらい一撃でした。
よく耐えられるねと言われ、あんたが協力してくれんから帰るたびにこれだよって言うとやっと本腰になりました。
でも、隠れタバコはやめてないみたいですけど、赤ちゃん宿ったらもー旦那の健康なんて知らんって感じです笑

  • IAAI_12

    IAAI_12

    男の人はみんなそうなんですかね?病院通ったりで家計も苦しくて家計簿つけながら悩んでたのにタバコ代に消えていたと思うとさらに怒りが...

    旦那の友達は未婚が多いので妊活に対して焦りがなく私ばかりが焦ってます。まだまだ?攻撃はほんとにしんどいですよね。。

    コメント頂けてちょっとスッキリしました♡ありがとうございます!元気な赤ちゃん生まれますように(*^^*)

    • 6月23日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ほんと、吸っているという現実より、今まで吸ってないと信じていた騙されてたっていう裏切られた悲しさが辛いんですよね!!
    私は1ヶ月見破れなくて、めっちゃ悲しかったので、7ヶ月はかなり辛いと思います。
    吸う吸わないはもうこの際どうでもいいから、その嘘ついて隠し通すのやめてって感じですよね。
    何を信じていいのかもうわからない!!ってなるし。
    騙されてる〜って飄々と喜んでたのかよ💢ってなりますよね。
    私も旦那は小遣い制でしていましたが、お昼ご飯を賞味期限切れの物を周りからもらったりカップラーメンをもらったりして食べたりしてタバコ代を作ってたみたいで、もうみっともなくて。
    しかも、結構いい年なので余計情けなくて。
    それでもタバコと酒代は大事だと言い張ってるし。
    あいつは一生治らないと思ってます。
    そんなこんなでも、赤ちゃん来てくれました!
    なので、希望は持てますよ!

    • 6月23日
  • IAAI_12

    IAAI_12

    わー!!まさにそれです!!笑
    隠されてたことへのショックが大きくて。。私だけ頑張るんだ。。なんなん。。みたいな...
    でも旦那がいなくては授かれないですからね(T_T)希望持って頑張ります。。

    • 6月24日
ベル

私も妊活していました!そしてまた来月から妊活再開です。確かに7年も禁煙していたのに吸われたら嫌ですよね(><)私も元喫煙者でしたがタバコでコミュニケーションは確かにとれると思います。タバコは不妊治療中ならやめていただきたいですよね!わかります(><)あとは、旦那さんがタバコをやめてストレスにならないかですね!男性のストレスも妊活中はこわいなぁと私は思ってしまいます(><)

  • IAAI_12

    IAAI_12

    妊活再開!お仲間ですね♡
    私が吸わないから余計腹がたつのかもしれません。。仕事も忙しい旦那もしストレスもあるのかなと思って受け入れようとしましたが、裏切られた気持ちがどうしても捨てきれなくて。。
    さらに付き合いで吸ってるだけだからいつでもやめられると言われ...は?となりましたw

    • 6月23日
  • ベル

    ベル

    確かにそれを言われたら…は?ってなります!!(笑)7年もやめていたのにもったいない(^^;やはり妊活にはストレスは大敵ですよね(^^;

    • 6月23日
  • IAAI_12

    IAAI_12

    旦那のストレスもですがわたしのストレスが限界きてます(T_T)でも旦那なしでは授かれませんからね...。お話聞いて頂きありがとうございます!お互い授かれますように♡

    • 6月23日
  • ベル

    ベル

    私も1人目は私のストレスが半端なくてなかなか出来なくて(^^;お互いストレスためないように授かれますように(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

    • 6月24日
deleted user

うちは専門デビューして間もないのですが旦那は本気でやめるように努力して吸わないようにしていますよ!
タバコ、酒お金もかかります。
うちは妊娠後の治療も考えなくてはいけないので今やめたら赤ちゃんにも健康にも良いので頑張っています!
努力なしでは進まないと思うのでうちの場合は本気で向き合ってます😊

  • IAAI_12

    IAAI_12

    理解のある旦那さんなんですね。
    うらやましいです!
    ちゃんと、向き合おうと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月24日