※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanom☺︎
子育て・グッズ

離乳食冷凍容器でおすすめのものを教えてください。リッチェルの他に使いやすいものが知りたいです。

離乳食冷凍容器でおすすめのものを教えてください!
リッチェルのものが気になってるのですが、他にも使いやすいものがあれば、知りたいです。

コメント

akimama1230

アカチャンホンポの離乳食保存名人です100mlの容器のまま解凍できるので、そのまま子供にあげれます
さらにまとめて入れれるケース付きなので、冷凍庫の中でバラバラにならないし蓋つきなので、衛生的で気に入ってます

• kanom☺︎

kanom☺︎

うち、レンジ無いんですけど、お鍋に開けるとしたら取り出しにくいですか?

• 6月23日
  • akimama1230

akimama1230

湯煎して回りを溶かしてから小鍋で解凍する事は出来ると思います

• 6月23日
  • kanom☺︎

kanom☺︎

そうなんですね!今はまだ初期なので一食あたりの量も少ないんですが、後々量が増えた時に使い勝手が良さそうですね。ありがとうございます!😊

• 6月23日
れる

うちは100均で揃えました(^_^;)
初期の場合は量も少ないので製氷皿がいいと思います(^-^)
量が多くなってきたら4個セットになってる容器とか沢山買って使っています。
チンしてそのまま食べさせられるから便利かな。

• kanom☺︎

kanom☺︎

今は100均の製氷皿使ってるんですけど、取り出しにくいので違うものを探しています。もう一度100均にも行ってみようと思います。

• 6月23日
  • れる

れる

取り出しにくい時は逆さまにして水で流すと軽く溶けるので簡単に取れますよ(^-^)
    落ちてくるのでシンクに落とさないように気を付けて下さいね。

• 6月23日
  • kanom☺︎

kanom☺︎

あー!その手がありましたね!一生懸命振ってましたww

• 6月23日
  • れる

れる

氷と違ってパキパキしてもなかなか取れないですよね(^_^;)

• 6月23日
るるみこ

リッチェルのを使っています(^ ^)
冷凍した後出しやすいので買ってよかったなと思ってます!

• kanom☺︎

kanom☺︎

取り出しやすいんですね〜!やっぱり気になります!

• 6月23日
みいたろ

今日セリアでこんなの見つけました!そろそろペーストを卒業して少し固形になってくるのでシリコンカップに入れたくていいのがないかと思っていて……まだ使ってないし仕切りが少ないですが蓋もついてるし100円なのでいいかもしれません♪
サイズは3種類くらいありました

• kanom☺︎

kanom☺︎

わ!良さそうです〜!しかも100円!でもセリア、うちの近所に無いなあー😭

• 6月23日