※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートの隣の家族が騒音で困っています。息子が精神的に不安定で毎日騒いでおり、母親も止める声を上げています。管理会社に相談したが改善されず、引っ越すしかないでしょうか。

アパートの騒音についての悩みなのですがもう耐えられません!
よかったらアドバイスお願い致します😣
隣なのですが、家族で住んでいてその息子がもういい年なのですが働いてる様子はなくちょっと精神的におかしいみたいで毎日のように壁ドンドンしたり、ワー!!アー!!などと騒いでいます…
お母さんらしき人がやめてーなど言ってる声も聞こえてきます…
DVではなく恐らく精神的におかしい人なんだと思うので怖いです。
主人は夜勤もあるし子供は小さいし毎日のようにやってるので耐えられず管理会社に電話しました。
そしたら最初は騒音の紙をポスティングしてくれたんですが直らず今度は直接電話してくれたみたいですがまだうるさいです…
もうこれは引っ越すしかないんでしょうか…😞

コメント

MAMANA

引っ越します!騒音だけでなく、もし万が一暴れてこっちに向かってきたら考えると引っ越します(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと勘弁して欲しいです…
    引越しするのもお金かかるし毎日イライラしすぎて頭おかしくなりそうです!(ꐦ°᷄д°᷅)

• 6月23日

以前住んでたアパートで真隣の人が
うるさくてかなり悩まされました😂
反抗期の息子さんがいたみたいで
父親が大声で夜中に怒鳴ったり ... 笑
毎日毎日本当にうるさかったので
直接言いに行きましたよ(笑)

旦那さんも夜勤で夜そんな状態だと
仕事にも支障だし精神的に危ない方
なら近くに住んでるの怖いです😱
大声出されるなんで尚更😱😱
私なら引っ越し考えちゃいます...
それか話し合いして引っ越しさせます...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接言いに行くのも考えたのですが小さい子供いるし頭おかしい人っぽいので逆恨みとか怖いなと思って行けてません😞
    ほんと引越し考えちゃうけどすごく探して条件にぴったりの物件だったので引越したくないです…
    しかもなんでこっちが引っ越さないと行けないのかと思っちゃいますよね😭
    イライラ😨

• 6月23日
モロヘイヤ

ビックリするくらい同じ境遇です!
去年から上の人が住み始めて(挨拶はないですが)急にドタバタと騒音がひどく、深夜も運動会してるのか!?ってくらい足音がひどいです。何を叩いてるのか分かりませんがカンカンやられたり、深夜に掃除機したり、何度起きたことか…
でもうちは子供が生まれたし、遠慮なく泣かせよう、うるさいのはお互いさまだ!と開き直って、我慢してます( ´△`;)
管理会社の方の対応も直接言ってくれるまでしてくれてるのならもうこちらが引っ越すか、後は警察に騒音トラブル相談するかですね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどの質問にもお返事いただきましたよね😍
    ありがとうございます!
    ほんと騒音にイライラしますよね…
    子供をせっかく寝かしつけたのに騒音で起きると殺意わきます(ꐦ°᷄д°᷅)
    多少の生活音はお互いさまですけど夜中に掃除機とか常識外れじゃないですか?😣
    もう警察に言いたいです…
    でも逆恨みも怖い😞

• 6月23日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

縁がありますね笑
    何時間もかけてやっと寝た…
    と思ったら騒音で起きて(/ _ ; )
    何度あるか…
    だから夜中に泣いてもしばらく無理に泣き止ませません笑

逆恨みが怖くて言えないのもあります(>_<)
    何するか分かりませんからね( ´△`;)
    きっとうちよりひどいのでしょうね、警察署に電話して相談してもいいかもですね!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も一緒だしなんだか嬉しいです😍
    何時間もかけてやっと寝てくれたのに起こされたら耐えられませんよね!
    ほんと逆恨み怖いです。
    夫婦だけの時だったら絶対言ってましたけど子供ができてから守らないと行けないと思うと言えなくなりました💦
    警察に電話したら対応してくれるんですかね?
    してみようかな…

• 6月23日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

逆恨みで嫌がらせだけで済むならいいですけど、傷害事件になったらどうしようかと…

直接言うのは絶対やめておいて、相談だけでもいいと思います!
    この前変な人がインターホン鳴らしてきて、それも警察署に電話したら相談聞いてくれましたよ(>_<)
    言うだけでもありかもです!

• 6月23日
💗たそちゃん💗

精神的におかしいって言うのは、

A 精神的に病んでて引きこもりなどでなのか?

B 知的な障害なのか?

どちらなのでしょうか…。

A なら怖いし考えちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aですね!
    玄関でたりしてばったり鉢合わせすると家の中に逃げます。

• 6月23日

私が前に住んでいたマンションのお隣さんもとてもうるさかったので、実家が空くのを期に実家マンションへ引越しをしました。

私の場合は、子供の騒ぐ音ではなく
子供(1歳半くらい?)を罵声する声や怒鳴りつける声など、たまに凄い物音等も聞こえてて、遊びに来る友人や母も「虐待?こんなに汚い言葉を子供に言えるもの?」と心配するレベルでした。

私も毎日その声と物音を聞いてて、心苦しく毎日旦那に相談したり管理会社へ伝えたりしましたが効果なく、こちらが頭おかしくなりそうだったので引越しを決意しました。

長文ですみません💦 やはりお金はかかりますが引越しが早く解決すると思います。同じ地区で今後、幼稚園・学校など同じになると思うと我慢の限界でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり管理会社に言っても解決されるのはなさそうですね😭
    そんな小さい子に罵声とか頭どうかしちゃってますね!
    そういう場合は虐待の疑いで警察とかに言った方がいいんですかね?
    子供かわいそうですね…
    いたたまれません…
    やはり引越しが1番手っ取り早いですよね!
    主人とも相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月23日

退会ユーザー

注意はしてくれたと思いますが、効果がみられませんでした。

最初は警察や児童相談所へ連絡しようかと思って調べてたら、すぐに子供と離されるとか施設へ・・・と書いていたのを見てそこまでするのは、と思いやめました。

ご主人はお休みに子供とお出かけしたり、エレベーター等で会ったとき等は挨拶する方(奥さんのは挨拶も無視、子供と出かける時も玄関で、さっさと歩け!はやく!など罵声の嵐な感じ)なので、ご主人はまだ常識人?なので子供と離すのは心苦しく思いました。

少し愚痴になってしまいましたが、引越し先では良き隣人に恵まれることを願っています☺️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    ご主人が常識人であれば自分が通報したことで子供と離されたりしたら責任感じますしほんとにこれでよかったのかわからないですもんね…
    難しいところですね…💦😣
    お優しいお言葉ありがとうございます!

• 6月23日
まえなぎ

こればっかりは縁ですよね……
何処に引っ越しても、ここなら絶対安心!って保証も無いですし……引っ越してまた違う迷惑な隣人が居ないとも限らないし、
もし引っ越すのならば、慎重に下調べした上で引っ越した方が良いですよ。
不動産屋に隣人について苦情入っていないかどうかとか、夜にちょっと物件周りの様子を見に行ったりとか。

面倒臭いですけど、何度も引っ越すよりは良いと思います。

精神的におかしいなら通常の会話を聞く耳持てるはずが無いと思います。母親が通常でも恐らく自分でもどうしようも無いんだと思います。

今後何かトラブルに巻き込まれた場合、引っ越し費用よりもお金かかる可能性もあるし、お子さんに被害くる可能性があるなら、悔しいですけど引っ越した方が良いと思います。

ご主人ともよく話されて、決断なさってくださいね(*^^*)
1日でも早く静かな夜を迎えられますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下に書いちゃいました💦

• 6月23日
  • まえなぎ

まえなぎ

今は戸建てでも始めは良くても新たに嫁が来たり、老夫婦がボケてしまって徘徊してきたりと、ずーっと安泰なお家ってなかなか無いものです。

友人が新しい団地に戸建てを建てて引っ越して、周りも同じような年齢のママ友で喜んでましたが、2年経った今、新しいママ友の1人の旦那さんが結構ヤンチャ系だったらしく、ちょっとの事でキレて近所トラブルの声が絶えないと聞きました。こないだパトカーが来てガラスの破片処理をしてたとか……恐ろしいです(><)
    静かに過ごせたのは1年半だけだった〜と……

なので、逆に言えば引っ越せる状態でのトラブルで良かったと思いますよ!(><)
    なんの慰めにもならないかもですが……

一番良いのはそのお隣さんを大家さんが追い出してくれる事なんですけどね〜、
    他の部屋の方も迷惑に感じてるはずなのに……

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😣
ほんと縁ですよね…
今度引っ越す時は絶対下調べします!
こんなんじゃ怖くて一戸建てとかマンションとか絶対買えないです😱
賃貸なら引越しできるけどお家買っちゃったらなかなか引越しするの難しいですもんね…
恐ろしい…